※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と2人きりでお風呂に入るタイミングについて相談です。昼間の娘が遊んでいる時に入るのは大丈夫でしょうか?サークル内におもちゃだけ置いておくつもりです。

私のお風呂の間の娘についてです🙇‍♀️💦

普段は娘を寝かしつけたあとに
旦那が帰宅してからシャワーするのですが
来週から旦那が10日間ほど出張で
娘と2人きりになります

その場合のお風呂のはいるタイミングなのですが
昼間の娘が起きてサークル内で遊んでる時間に
入るのはどう思いますか?(20分ほどです)

1度お昼寝のときに入ってみたら
お風呂あがったら泣き声が聞こえて起きてました💦
基本ねるとき私が隣にいないと起きます

なら起きてる時に急いで入ろうと思うのですが

お聞きしたいことは、
20分目を離した状態で
サークルの中にいれておいても大丈夫かと
ゆうことです(><)危ないものは置かず
おもちゃのみ置いておくつもりです
そうしてらっしゃる方いますか?

コメント

ゆいくんまま

私よくやりますよ☺️💓!
ほんとに危険を排除しておもちゃも最低限にすれば大丈夫かと思います🥺!

ママリ

8か月だと一緒に入れませんか😳?
どうしても別がいいなら20分はちょっとゆっくりしすぎかなと思います🥺
シャワーにして5分とかですかね😓
私は心配性だからかもですがなにも置いてなくてももう動く月齢なら予想外なケガが怖いです💦

❁s.mama

全然ありだと思います🙆‍♀️💓
それかこれを機に2人でお風呂に
入っちゃうとかもありかも( ¨̮ )✨

批判とかではなく単純に私自身が
子供を泣かせておくのが苦手で
その機嫌よく遊んでる間でさえも
お母さんが見えなくなって泣いてるかも
って思っちゃうので、、💦
見当違いな答えだったらすみません😭😭

みゆ

すみません、逆質問なんですけど
なんで一緒に入らないんですか??🤔
ゆっくり入りたいとかですか??

🔰mamari🔰

20分は長すぎますね💦
せめて10分。
今は後追いがないので良いですが
そろそろ出てきてギャン泣きする子もいるので
二人で入る練習した方が良いかと💦

こむぎ

20分はちょっと心配です🥺
一緒に入るのが1番いいと思いますが1人で入るなら5分くらいですかね😣

yumi

わたしは生後8ヶ月はそんな感じでやったりしてました!
YouTubeを流してるとずっと見ていて大人しかったです。

今は1歳で逆サークルにしてあるのでウロウロしたりして、おもちゃで遊んだり、20分くらい1人で入れます😊
最近は夏だから寒くないので、息子に脱衣所にいてもらって、お風呂の扉開けて洗って一緒に入ってます。

はじめてのママリ

8ヶ月なら一緒に入るのが1番効率良いかと🤔
それか脱衣所で遊ばせて、ドア開けたまま入るとか。たまーにやってました🙋‍♀️
20分は長いと思います💦💦

京太郎

夜はよく寝てくれますか?

他の方から批判があるかもしれませんが、私は夜子どもが寝てから入ります。

一緒に入るとか5〜10分くらいで出るとかができなくて…

夜よく寝てくれてるのもありますが、起きて泣いてるのに気づいたらすぐ上がります。
夜のお風呂中に起きて泣いてたことは片手ほどもないですが。

おにぎり

8ヶ月だとサークルでつかまり立ちとかはしませんか?
ちょっと危ないかなあと思うのと、何かあった時にすぐに対応できないかな…と。
一緒に入るのがいい得策かなと思いました。

私はワンオペのとき、
脱衣所にバンボで座らせておく→お風呂の扉開けておいて自分全部洗う→子供洗う→一緒に湯船浸かる→一緒に出て先に子供を拭く
ってしてます。