※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社の健康診断のレントゲンを延期しました。男性担当から受診票をもらう際、妊娠の可能性を避けたい。周りに人がいる中でのうまい言い方を知りたい。


妊活中で会社の健康診断のレントゲン撮影を
延期しました。(生理がきたら撮ることに)

病院は予約できたのですが
受診票を会社からもらうようなのですが
担当の人が男性なんです。

レントゲンのところに妊娠?って
書いてあったので
それをみて察しているかとは
思いますが
受診票をもらう際
うまい言い方?差し支えない言い方?など
ありますかねー?💦💦💦

こないだレントゲン撮らなかったのでーって
察してくれればいいのですが😭😭

周りに人がいる中で聞くようになると思うので
妊娠の可能性があって撮ってなくて〜や
生理がきたので〜などは言いたくないです😭

女性だったら話しやすいのに😭😭

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

延期にした理由を言わないといけないんですか?
私なら
延期にしていたレントゲンの受診票をもらいに来ました。
しか言いません!
なぜ延期にしたかきかれても
いろいろと〜で済ませます😌