※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
ココロ・悩み

夫が濃厚接触者でPCR陰性なら隔離解除可能か。実家へ行くのは避けた方が良いか。感染対策と子供・旦那の世話が大変。

夫がコロナの濃厚接触者になりました。
陽性の方の発症2日前まで仕事で一緒にいました💦
その方と接触して、今日で5日。とりあえずなんの症状もなく、のんびり隔離しております。
あと1週間ほど隔離をしてくれと職場から連絡があり、自主的にPCRもしようと思っています。

そのPCRで陰性だった場合、もう隔離はしなくていいのでしょうか?また、旦那が陰性だった場合、私は実家に行きたいと思っている(ワンオペがきついため)のですが、それはやめたほうがいいのでしょうか。
実家の両親はワクチン2回目を接種済です。
子どもと旦那の世話をしつつ感染症対策するのは気が狂いそうです、、、

いろいろアドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

とりあえず、陰性だったら過度な隔離はやめておいて、、ただ実家はやめてあげて欲しいと思っちゃいます、、ワクチン接種してても怖いので😭

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうですよね、、、私も通院しないといけない予定があり、子どもの預け先を悩んでいましたが、仕方ないので病院は延期します😭
    とりあえず陰性がわかれば少しは気が楽になるの、あと1週間ほど頑張ります!
    ありがとうございます!

• 7月28日

退会ユーザー

ワタシも通院の際の預け先悩んでます😭
    本当に色々、疲れますよね😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

つい3週間前に旦那の会社で1人コロナでて、その人と5分くらいしか話してなかった旦那がそこからまさかの感染しました🥲

保健所いわく、潜伏期間が10日で仮に感染してたときの感染させるピークが6日くらいらしいので、まだ隔離しておいた方がいいと思います!

私もワンオペで涙ポロポロでしたが、感染した時もっと大変なので後ちょっと頑張ってください😣

• ろんちゃん

ろんちゃん

5分だけでもうつってしまうなんて、怖すぎる😢
    潜伏期間は2週間ではなく、10日なんですね!
    今日で6日目、ドキドキです💦

そうですよね。私が頑張れば他に心配かけることはないですもんね。頑張ります!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはワンオペイヤイヤ期でストレス爆発なのに元気だけど部屋で隔離されてる旦那にめっちゃ腹立ててそれもストレスっていう悪循環だったので、ろんちゃんさんも無理せず程々に家事してください🥲

• 7月28日