※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がパイナップルを食べて下痢が続いている原因はパイナップルかどうか心配です。

離乳食を全く食べない男の子なのですが、先日パイナップルをかじらせてみたらすごく食いついて、チューチュー吸っていました。嬉しくて吸わせてしまったのですが、下痢が続いています💦
やはりパイナップルのせいでしょうか😭

コメント

あっち.UT

消化酵素をおおく含んで子供にはパイナップル不向きですよ💦2歳頃からを推奨されてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    せっかく初めての食いつきを見せたので嬉しかったのですがもうやめておきます😢

• 7月27日
ままり

まだ刺激が強かったかもしれないですね😓💦
アレルギーも出やすい食材ですが、そういう症状はなかったですか❓

あとは夏の疲れや冷房での冷えなどいろいろある時期なので、
絶対パイナップルのせいとは言えませんね❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギー症状はありませんでした!😭
    冷房の冷えもあるかもしれません💦寝ててタオルケットかけてもゴロゴロ寝返りうって結局布団も意味無い状態なので😱

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でパイナップルはちょっと早い気がします😅

下痢にはリンゴがいいと聞くので
リンゴをあげてみてはどうでしょう?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり早すぎましたか💦食べ物難しいですね😢

りんごのBFは割と好きで食べてくれてます!消化のいいものをあげるといいですかね😭

• 7月27日