※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
妊娠・出産

体がだるく、お腹が張り、頻繁に座っている時に感じることが不安。赤ちゃんの影響かもしれないが、30分離れた場所への夫の飲み会で不安がある。安静が必要か不安です。

すみません、どなたか回答お願いします…

今日、朝起きた時点で体が少しだるかったので特に動いたわけでもなく普通にのんびり一日過ごしてました。
(外出は近くのコンビニに買い物へ行っただけ、家の中でも長時間のお掃除などしてない)

ですが、今日1日で痛みを伴わないお腹の張りを頻繁に感じています…
(寝っ転がってたらあまりないが、座っていると30分に1回くらい)

赤ちゃんの胎動でお腹が張るとも聞いたのであまり心配はしてなかったのですが、トイレに行くたびにお腹の張りを感じます…

旦那が電車で30分程離れたところへ飲みに行ってしまってるので少し不安です…

安静にしてれば大丈夫なのでしょうか…

コメント

肋骨ボンバー☆神

張り止めの薬は貰ってないですかね?
貰ってないなら、取りあえず本日は横になってゆっくりしてても大丈夫かもしれません。
ですが、他にも変わったことがあるなら、一応産院にお電話で指示を仰いでも良いかもしれませんね。
何もなければ安心できますし…

今日はゆっくり様子を診とくなら、明日産院に行き張り止めの薬をGW入る前に貰っといた方が良い気がします。

まるぴよ🍒

出血はありますか?

*Nao*

張り止めはもらってないです!
前にも夜になるとよく張ることがあって、旦那の休みの日に病院へ行ったのですが、そのときには子宮頸管?の長さ?も見てもらい、特に張りやすいとかはないから動きすぎだね〜って言われたことがあったので、あまり動かないようにしてたのですが…

いまのところ他に変わったことはないので様子見てみます…

そうですね、GW入る前に一度行っておいたほうが安心ですね!
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*Nao*

出血ないです!

まるぴよ🍒

出血あったらすぐに病院に
連絡してくださいね。

あまり心配しすぎず、
ゆっくり過ごしてください!

*Nao*

わかりました!ありがとうございます!

ゆあ

安静が一番ですね♪

それでも、切迫もあり得るかもなので、いつもと違うなら
産院に連絡し、みてもらったらいいと思いますよ♪
何もないなら、それで安心出来ますし♪
不安なまま過ごすよりはいいかと思います♡

*Nao*

わかりました!
とりあえず、いつもと違うことがないか注意しながら様子見てみます…!
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶