※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那から「旦那の実家近く(県外)に住みたい気持ちがあるから、県内に…

すみません愚痴です、吐き出させてください。
旦那から「旦那の実家近く(県外)に住みたい気持ちがあるから、県内に家を建てる決心がつかない」と言われました。「だから最低でも5.6年は賃貸住まいにしよう」と。。
そんなの結婚前に聞いてなかったし!!!
なんなら私だって、100%ワンオペ家事育児を強いられて、実母も一人暮らししてるし、本当は実家近くに家を建てたいと思ってるのに、その希望をおさえて100歩譲って旦那の職場付近に家を建てようと提案したのに!!!
5.6年といえば子どもは小学校に入学するし、5.6年で賃貸にかかる費用約500万円がもったいないし…!!
旦那の親は嫁いびりするから苦手だし、私だって積んできたキャリアがあるからいまの仕事辞めたくないし、県外に住むなんて考えられない…!!

なんか、なんで結婚したんだろう…経済的には苦しいけど離婚したほうがスッキリする…と考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなるとご主人も転職するってことですか?🙄
ワンオペなうえに嫁いびりする義両親の近くに家建てるなんて、、考えるだけでゾッとします!!
実家近くに住みたい理由次第ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は医者なので転職しやすいです…
    旦那が実家ちかくに住みたいのは、旦那家族が過度に仲良しだからだと思います。

• 7月27日

確かにこの文章だけ読んでいると旦那さん自分勝手ですね😂

なんで実家近くに住みたいと思ったのか理由が気になります🤣

親が今後心配とかだったら、
はじめてのママリさんのお母さんも一人暮らしだし、心配なのは同じなのに😰
今のお気持ちは伝えましたか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の家族は超がつくほど仲良しだから、近くに住みたいと思ってるのだと思います。
    旦那の姉も近々、旦那の実家近くに移住するそうで…。
    私の気持ちも伝えましたが、「俺も同じように親が心配だ」と言い返されました

• 7月27日

退会ユーザー

家族とは言えども、はじめてのママリさんと娘さんと今は一緒に暮らしてるのにって感じですね、、、
    同じように親が心配って、、、
    だからって勝手に家の購入場所決めるって変ですよね🤣

この件以外でも旦那さま自分が思うようになるようにするタイプなんでしょうか😰?
    こういう大事なことはお互い納得した上でないと暮らすのしんどいですよね、、、

• 7月27日

第三者として、

お二人とも完全に実家から離れたとこに建てられたら解決です!

でも実家大好きなら子供が巣立ったらお互い実家に戻るのもありでは?