※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

ヘソピアスを外した後、お腹の皮膚が伸びて穴が広がってきて心配です。同じ経験の方いますか?

13年前からヘソピアスをあけていて妊娠が発覚した3ヶ月目の時にすぐ外したのですが、今朝鏡を見るとお腹の皮膚が伸びてきた分、穴が横にのびてきていることに気づきました。今は妊娠6ヶ月目なので今後これ以上お腹が大きくなっていくと避けるのではないかと不安になってきました。ご経験ある方や同じ境遇の方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

まりりん

へそピ外してるから、大丈夫だと思いますよヽ(o'д'o)ノ
私は大丈夫でしたよ♡

• りりり

りりり

外していたら大丈夫なんですね!安心しました(^o^)ありがとうございました♡

• 9月20日
そままま

私もヘソピアスあけていて、二人産みましたが裂けることはなかったですよ〜
今は付けていませんが、汚れを取ろうと爪楊枝を通してみたらまだとおりました💦

• りりり

りりり

長年あけていたらピアスを外してもすぐには閉じないですよね…参考になりました!ありがとうございます(^_^)

• 9月20日
りんちゃん

私もヘソピアスを開けてから13年くらいです!
穴はも横に伸びてますが皮も一緒にちゃんと伸びてくれてるので裂ける心配は無いかと思いますよ✨
あとこれは個人差があるかもですが正中線が出て来て、ヘソピアスの穴の部分がものすごく黒くなりました💦産後戻るのかなって心配になるほどです(・・;)
りりりさんは黒ずんりしてますか?

• りりり

りりり

そんなにですか?( ;´Д`)私は黒ずんでないですがまだ20週だからこれからなのでしょうか…

• 9月20日
  • りんちゃん

りんちゃん

私の場合は週数が進むにつれてだんだん濃くなってしまってます!
    下のあかちゃんさんがおっしゃるように産後戻る事を祈りまーす…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 9月20日
あかちゃん

私もへそピあいてますが、避けませんでした(^^)
ただ、上の方が書いているように、へそピの部分だけ真っ黒になりました(;・∀・)
産後は戻りましたよ(^^)少し色は残っていますが(;・∀・)

• りりり

りりり

真っ黒ですか。。。上の穴と下の穴とどちらもですか??見栄えは良くないですよね(/ _ ; )

• 9月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

上の穴と下の穴の間ですよー☆
    穴から穴の皮膚が黒くなりました(;・∀・)

• 9月20日
  • りりり

りりり

なるほど!!よく分かりました(^o^)ありがとうございます★

• 9月20日
あやぞぉ ー

あたしもいま穴が広がってますがはずしてるので大丈夫そうです🎵

あやぞぉ ー

ちなみに黒くなってます笑

• りりり

りりり

皆さん大丈夫そうなので、私もヘソ深い方なので大丈夫かな…と思ってきました(^_^)やっぱり黒くなるんだー

• 9月20日
  • あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

産後うすくなるみたいですね(*^^*)

• 9月20日