※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べたものがそのまま出てきている場合、まだ消化機能が未熟かもしれません。月齢に合わせて進めていくのが良いでしょう。

今、7ヶ月半です。もぐもぐ期に入ってて野菜は刻みにしてます。ペースト状の時からではありますが、なんでも一切むせることもなくごっくんすることができてます。
これは大丈夫かな?と思うものも上手に食べてます。

赤ちゃんせんべいを食べてると上手に口を動かして食べてるのがよくわかります。

けど、食べた後に動いたことでちょっと戻したものを見たら、結構そのままの状態で出てきでました。

丸飲みしてるんですかね?
最近もうんちにもにんじんのみじん切りがそのまま出てきてはいました。
この調子で進めていいものでしょうか?

これくらいの月齢だとまだ消化機能が未熟という情報も聞いたことがあるのでそのせいなのか…

コメント

はじめてのママリ

歯の生え方はどんなですか?
ちゃんと噛めるのって奥歯生えてからだと思います😥
それまでは下で潰せるくらいの柔らかさにしたり飲み込んでも問題ないサイズで食べさせた方が喉に詰まったりしないと思います💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    歯はまだ全然で0本です😂
    ごっくん期に移行したときから舌で潰せる柔らかさでサイズも飲み込めるサイズにするの2点は前提にしてるんですが…もっと柔らかくってことなのか…
    しっかりごっくんはできてるんでどうしようかなーって…😅

• 7月27日
はじめてのママリ

にんじんとか全然うんちからそのまま出てきますよ😂
歯茎ですり潰せる硬さならそのまま進めて大丈夫かなと思います🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!にんじん出てきましたか!😂一応そこは徹底してるのでこのままですかねー😔

• 7月27日