※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

自律神経失調症で妊娠出産された方いますか?3年の苦しみ、薬服用中で赤ちゃんほしいけど心配。産後のことも気になります。

自律神経失調症で妊娠出産された方いらっしゃいますか?
顎関節症からのストレスで自律神経失調症になり3年。
頭痛、眩暈、動悸などで悩まされる毎日で、妊娠を諦めたこともありましたが、やはり赤ちゃんほしい‥アラフォーなのでかなり焦ります‥ちなみに薬を微量ですが飲んでいます。
けど母体が健康じゃないのにできるのか‥産後が大変なんじゃないか、、などもしいらっしゃったらお話ききたいです。

コメント

自律神経失調症で抗不安薬を服薬中に妊娠しました。

妊娠中は飲めない薬だった為、漢方に変えてもらいましたが、妊娠中はほとんど服薬する事はありませんでした。

産後は、精神的に深く落ち込むことはそこまでなく過ごしていますよ😊

• mom

mom

コメントありがとうございます!漢方にかえても悪化することなかったのですね💡ちなみに、漢方は何ですか??

• 7月28日
ちうこもぷ

微量の安定剤を飲みながら妊娠9ヶ月です。パニック障害ももってますが割と体調が良くなっている時に妊娠しました。
完治はまずすぐにはしないだろうと分かっていたのと、
36歳なので妊活を1年だけしてみようと決断しました!
まだ夜中の動悸などありますが何とか乗り切ってます(^.^;

• mom

mom

コメントありがとうございます!そうなんですね!何を飲んでますか?
    動悸、辛いですよね泣

もうすぐ出産なんですね🌸
    楽しみですね👶

• 7月28日
ちうこもぷ

薬はメイラックスの後発品のロフラゼプ酸エチルを半錠飲んでいます!
産後悪化しないか不安ですが💦
やはり妊娠するとそれだけで体調も悪くなるので大変ですが何とか保っています😖!

• mom

mom

やはり妊娠すると体調わるくなりますか‥😭ホルモンバランスもありますもんね。産後悪化しないことを願います🙏

• 7月28日