※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
その他の疑問

お子さん用にオモチャのパソコンを買ったことがある方、実際に使った感…

お子さん用にオモチャのパソコンを買ったことがある方、実際に使った感想を教えて頂きたいです。

4歳の誕生日にドラえもんのパソコンを検討しています。

本物のパソコンからSDカードを使いアップデートができるとのことで、しばらくは使ってくれるかな?と思っています。

充電が出来ず、電池かアダプタしか動かないのは難ありですが、最近パソコンでタイピングを少しずつやってるのですが、本物のだと親が目を離すのは(変なところをクリックされるので)怖いですし、オモチャなら…と。

今の時代、安く中古のタブレットもありますし、タブレットを買う方が早いかな?とも思います。
我が家にはタブレットが無く、パソコンも古いノートパソコンです。

お子さんに買ってあげた後、どうですか?
使ってますか?勉強になりますか?(知識的なこと、パソコンの使い方など)

どんな感想でも大歓迎です!
教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ドラえもんのステップアップパソコン持ってます。
購入したのはだいぶ前なので、機能は今のと変わっていると思います💦
楽しみながらいろいろやってますよー😃
計算が早くなりました✨

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!
    少しでも遊びながら学習してくれるなら嬉しいですね😊
    参考にさせて頂きます🌟

• 7月28日