※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

育休中の女性が、保育園グッズ作りのためにミシンを購入したい。候補は3つで、刺繍機能があるものが高価。刺繍の必要性や使用感についてアドバイスを求めている。

こんにちは♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡みなさんのところは台風被害大丈夫でしょうか。。いま大阪もすごい雨です。。

いま3ヶ月の女の子を育てています!!育休を取っており、1歳になったら保育園に預けて仕事復帰をする予定です。

そのため、いま時間があるとき子どもの保育園グッズやお洋服を縫ったりするための、ミシンの購入を考えています。
ただ、どのミシンを買えばいいか迷っています(・ω・`)

昨日手芸屋さんに行き、勧められたのは
①ブラザーアニュドールブランIII
※自動糸調子あり
※自動糸切りあり
※スーパー糸通しあり
※刺繍(16種類、文字なし)45800円程度

②シンガー SC300
※液晶画面あり
※自動糸調子あり
※自動糸切りあり
※クイック糸通しあり
※刺繍(ひらがな文字刺繍あり、漢字は数文字あり)
49800円程度

③ブラザー 機種名忘れました
※自動糸調子なし
※自動糸切りなし
※刺繍機能なし
※クイック糸通しあり
25800円

以上です。
作りたいのは、スタイやお洋服、保育園で使えるカバンなどです!!主人は、名前が刺繍できたほうが、保育園グッズを作るときに便利ではないかと2番を勧めてくれています。

わたしも刺繍ができたほうがいいのかな、とは思うのですが格段に値段が上がってしまうので迷っています。
なので、お使いの方がいましたら使用した感じはどうかなど教えてください!また、この機能はいるいらない、自分ならこれを買う、他におすすめの製品など、何でもいいので情報をいただけたらうれしいです♡

長々とすみません。よろしくお願いします♫

コメント

ぱん

ハンドメイドのスタイやベビー服などを販売をしていた者です。
私はブラザーのPS202をつかってます。
2万円弱と破格でしたが、コンピュータミシンで縫い目の長さやジグザグミシンの長さ、幅を変えられるので、とても重宝しています。

刺繍ミシンのことわからなくて、すみません^^;

• くま

くま

コメントありがとうございます♡

ハンドメイドのものを販売されてたんですね!!すごい♡
    そのぐらいお手頃なものでも十分なのですね!ありがとうございます!!本当ピンキリで困ります。。笑

• 9月20日