※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目育児後、2人目妊娠。母乳で育てたいが、おっぱいの変化に不安。2人目後、さらに垂れるか、1人目の状態に戻るか知りたい。乳首も心配。教えてください。

完母で1人目育てました。張りのあったふっくらおっぱいは見るも無惨な姿に…😂😂

そして今日2人目妊娠発覚しました💓とても嬉しく次の子も母乳で行けたらなーって思っていたら、ふと疑問が。

このおっぱい、2人目終わったらもっと垂れて萎むの?😂
それとも1人目で萎んだ姿に戻るんですか?😂😂

もう綺麗なおっぱいなんて求めてませんが、人数重ねるごとに更にひどくなるのか知りたくて…笑

あと乳首問題も…笑

教えて下さい✨

コメント

ママリ

私の場合はですが、
1人目はそこまで変わらなかったですが、
2人目授乳終わってみたいま、
2カップくらい萎んで位置も下がり、
ほんと悲しいです、、😂
乳首は特に産む前と変わらずです!

  • ママリ

    ママリ

    やはり萎みますよねー😂今でさえ原型もないくらい垂れて、乳首も伸びて大変な事になってるのに…
    誰に見せるでもないですがやはり悲しいですね😂

    • 7月27日
ふかふか

萎むんだと思います。。。
私はまだ次男の授乳中ですが、きっと卒乳したらシュン⤵としたおっぱいになるんだろうな。。。

おっぱいも、役目終了と言わんばかりに・・・
バストアップ、頑張ってみようかなとおもったり。。。

  • ママリ

    ママリ

    バストアップ今回色々頑張ってみましたが、効果なしでした😂😂やはり2人目、3人目とどんどん萎むみたいですね!もう諦める事にします!笑

    • 7月27日
ダッフィー

2人目卒乳したあとは、1人目後よりさらに小さく無惨になってる気がしました…😂(垂れる程ないので💦笑)

乳首は伸びた?し、大きくなってるで気もします💦
妊娠してまた形はふっくらなってるので、今は満足してます😇❤️

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中だけはふっくらしていい感じになりそうですよね😂私もこれからしばらくはふっくらでいけると思いますが、2人目の卒乳の時はもうとんでもない姿になってると考えると辛すぎます😂😂

    • 7月27日