※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の外出について相談です。日常の用事や買い物はどの程度連れて行くべきか、ベビーカーや抱っこ紐も教えてほしいです。

生後28日です(*^◯^*)
皆さんは、生後1ヶ月でどの程度の外出されてましたか?

ご飯作ったり、消耗品のためには買い物も行かないといけないし、、、
銀行、病院とか、、、日々の用事も全部連れてましたか?
それとも実家に預けたりですか?

また、連れて行く時はベビーカー、抱っこ紐なども教えてあただきたいです(>_<)

コメント

へる

預けられる人がいないので全部連れていきます!
息子の時は首すわりまでは普通に抱っこ、3ヵ月から抱っこひもでした。
今回は娘はベビーカー、息子は歩いたり抱っこひもだったりですヽ(。・ω・。)ノ

くまゆちゃん

生後2週間ぐらいから連れて歩いています。
主に食料品などの買い物です!

病院に行くときは親に預けています。
晴れているときはベビーカー、雨のときは抱っこ紐です!
また2時間程度で帰るよう心がけています‼️

せなママ

私は2ヶ月実家に帰っていたので、基本外には出ませんでした(>_<)出ても1ヶ月すぎてからで、外気浴で日が暮れた時に少し家の周りを歩く位で、本格的に外出したのは帰ってきた2ヶ月になって、買い物に少し連れて行く位で最初は出ても30分で帰れるようにして、慣れてきたらそこからだんだんと外出する時間を延ばしました(*^^*)子供もすぐに長く外に出かけると疲れるようだったし、まだ免疫がないので外から変な菌を貰うのも嫌だったので…最初はあまり出かけず親に預ける事が多かったです。
買い物の時は、ベビーカーかエルゴのインナークッション?首がすわる前に使うのを使って買い物してました(*^◯^*)

すぺーん

預けられる人がいなかったので買い物や病院などに2週間からつれていきました!
私はベビーカーだったり抱っこしたりしてつれていきました!

emr.

全部連れてきましたよ( ¨̮ )
うちは抱っこ紐で行きました〜
もう重たくなってきたのでベビーカーに変更します(笑)