※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまま
妊娠・出産

産後のイライラ感情について相談です。同様の経験がある方いますか?どうやって乗り越えましたか?

産後のガルガル期みたいなものありましたか?
次男出産後、義理の両親と旦那、近所の世話焼きおばさんに対して、子供のそばなの来ないで、触らないで、話しかけないで、って常にイライラしてました。
今3人目妊娠中で、似たような感情が復活していて、お腹大きくなったとか、長男次男のこととか、触れないでと思って朝からイライラしてしまいます。この感情はなんなのでしょう(T_T)
似たようなことありましたか?どうやって乗り越えました?

コメント

ままり

ガルガル期ひどかったです😂
こればっかりはしょうがないので、旦那に理解してもらって義両親との良い距離感を保ってもらうしかなかったです🥲
必ずおさまるときがくるから!と旦那にも自分にも言い聞かせてました😂

• とまま

とまま

やっぱりまわりの理解って必要ですよね( ;∀;)

いつかおさまるとは思っていてもしんどいー(。>д<)

• 7月27日

ありましたありました😂
旦那には正直に話して理解してもらいましたよ
義理の両親は人との距離感考えない人たちなのでそれで嫌いになって、今も無理です😅自分を殺して付き合ってますが💦

• とまま

とまま

理解してくれる旦那さんで羨ましいです(T_T)

義理実家との関係は難しいですよね💦我慢我慢で付き合ってたらいつか爆発しそうです(。>д<)多分私だったら義理実家のことは旦那に丸投げかな😐がまんで交流続けてて、偉いです‼️

• 7月27日