※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

30w4dの初産婦です。体重増加や腹囲の長さ、子宮底長などが気になります。同じ時期の男の子の体重や出産時の体重も知りたいです。陣痛や出産週数のエピソードも教えてください。

30w4dの者です!

154cm 43.2kg→50.2kg(現在+7kg)
腹囲 82cm 子宮底長 27cm
👶男の子 1558g

といったような感じでした。

問題は特になしとされたのですが
体重の増加具合の不安、
この時期での腹囲の長さ?
子宮底長の長さなど
皆さん大体どのような感じなのかなと
気になりました😥
もちろん体型によって
すべて異なると思うのですが、
はじめての妊娠で
出産が近くなるにつれて
色々不安になってしまって。(笑)

ちなみに、男の子でこのくらいの時期に
1550くらいだった方、
初産何週目で何グラムくらいで産みましたか?😳

質問ばかりすみません😂

陣痛が起こったエピソード、
出産週数など何でもいいので
教えてください(^^)✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今は腹囲も子宮低長も測らない病院
が増えてますよ💦赤ちゃんの位置や
母体の体格で変わりますし、
重要視されてないので気にしなくてよいかと♪

体重も指摘されてないなら大丈夫かと😁
私も7~8㎏増えてましたよ😂

一人目は男の子で29w5dで1441gで
38w4dで産まれて2724gでした♪
母体は12㎏増えましたね😂😂

二人目も母体は同じように増えてて
30w3dで1484gでしたよ!
今は34wで今回は37wあたりで
計画分娩予定です♪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    あまり関係がないようで
    よかったです✨
    今はゆるいところだったからかな?なんて😂
    里帰りの転院先で
    何言われるかビクビクしています。。(笑)
    12kg以内に収められるよう
    がんばります😰

    38w辺りで私も産みたいと
    思っていました😳
    3000いかないくらいだったんですね✨
    あまり大きすぎてもかなとかも思い💦
    痛いのは変わらないと思うのですが💦笑

    12kg増えたんですね😳✨
    本当に私の色々理想で、
    目指したいと思います✨

    とても参考になりました!
    ありがとうございました😂

    • 7月27日
ma♡

この5月に第一子を
39週と5日2930gで産みました😄

私は元々切迫気味で安静と言われていて、赤ちゃんの頭がしっかり骨盤の中に入ってるね〜!と言われていました。
出産当日の午前中 健診に行き内診で子宮口3センチと言われ(この時の赤ちゃんの推定体重3160gでした)
後は陣痛がくるのを待つのみと言われ内診グリグリされました(痛みはなかったです)
健診を終えて家に帰る運転中にお腹がキューと痛くなり始め(この時点では先生が内診で子宮の入口触ったって言うてたからそれのせいかな〜と思ってました)
そのまま夕方に病院連絡→夜には出産って感じでした!

正期産に入ってから色々な陣クス試したり、陣痛中も陣痛室でスクワットしたり歩いたりしていたおかげか5時間半で産まれました👶🏻🤍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最近だったのですね😳✨
    お疲れ様でした✨
    予定日を越さずに産んでいて
    羨ましいです✨

    健診のときで既に3cmですか!
    皆内診ぐりぐりが痛いと言っていて、ビクビクしてました💦
    とてもスムーズに進んだのですね✨
    おりこうさんですね👶♡

    陣痛中に動くという意識
    わたしは未知で
    動画など見ていると
    考えられないですが、
    すごいなぁと思います(泣)
    スクワットや歩くことって
    やはり進むことに繋がるんですね!!!

    痛いことには変わらないですしね、
    大変な出産は皆さん同じですが
    やはり少しでも時間が短いのが
    理想だなぁと思ってしまいます😭✨

    沢山書いてもらって、
    ありがとうございました✨

    • 7月27日
  • ma♡

    ma♡

    ありがとうございます😊💓

    内診グリグリ痛いと聞きますよね💦
    私も痛いと聞いていたので、
    まさかされたとは思ってませんでした😂

    私もそのときは陣痛は
    もっともっと痛いものだと思っていたのでスクワットや歩くことが出来たんだと思います😂
    今考えると恐ろしいです笑

    私みたいに分娩時間が短すぎても、出血が多量になったりリスクがあるみたいなので、平均的にお産が進めばいいですね☺️!
    色々 不安や怖さがあると思いますが、赤ちゃんも頑張っている!と思えばママはどんな痛みにも耐えれます🤍
    出産頑張ってくださいね💪🏽✨

    • 7月27日