※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomiii
ココロ・悩み

初めてのおっぱいの出来事から、母乳の問題や赤ちゃんとの接触が難しく、自分を責める日々について相談です。

心が折れそうではき出させてください( .. )
はじめに乱文となることご了承ください

母乳が張り先ほど初おっぱいを切開
もうついてないことばかりで折れそう
息子もろくに抱っこできず、
母乳はドクターストップ
挙句に風邪を引き近寄れないし
触れ合うことができない
母親失格と責める毎日にどうしたらいいか
わからない

コメント

黄緑子

母親になっただけで、立派なんですよ。
体調が優れず大変だとは思いますが、母乳を飲ませられなくても出来る事はたくさんありますから、+に考えて♡♡
風邪をひいても、マスクしてれば大丈夫!
赤ちゃんには、ママはママだけ^^*○♪.°

• nozomiii

nozomiii

ひはこさんありがとうございます( .. )
    あのあと息子の鼻がグズグズいっていてとってあげました。
    わたしの両親は怖くてできないのでとても小さなことでしたが嬉しかったです。

きっと切開し気持ちがダダ下がりだったんだな、ママは強くなくちゃとコメントを見て感じました!
    ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月20日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
私も気持ちわかりますよ(>_<)(;_;)
私も上の子の時、自分が思ってるようにできるって勝手に思ってました(>_<)
でもいざ産まれたら、乳首が短くて保護器をつけてだったので直接も飲ませられない、おっぱいの出も悪くて、ミルクと混合なことに自己嫌悪でした。
おっぱいもそのうち角度が悪いのか飲んでくれないときもあり、一人で嫌われたのか?とか勝手に毎日毎日違うことで、凹んでました( ノД`)…

私は触れあいたくて風邪を引いてもマスクつけてでもさわりたくなっちゃうかもですけど(;_;)(笑)
nozomiiiさんがそれだけ赤ちゃんを大切に思ってるから自分を責めてるんだと思いますよ(>_<)
nozomiiiさんは十分赤ちゃんを思ってあげれてますし(*^^*)
治ったらいっぱい抱っこしておっぱいあげれると良いですね(*^^*)
フォローになってなくてすみません(>_<)
でもお気持ちわかるので、一旦外の空気を思いっきり吸って深呼吸したりすると落ち着いたり、するかもせれません(*^^*)
同じママとして応援してます(*^^*)

• nozomiii

nozomiii

ありがとうございます。
    ママとしてできることはいくらでもありますよね!
    おっぱい飲ませてオムツ替えるだけがママの役目じゃないですよね!

おっぱいと抱っこは治ってから思いきりします!
    それまでは出来ることをやります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます!

• 9月20日
きんちゃん

私もおっぱいは苦労しました。切れて乳首とれそうになるし、毎日痛くて泣きながらあげてましたよ!!
産婦人科が母乳推進だったのでミルクに頼るという考えも浮かばず産後うつになりかけてました。
それを見かねた旦那がミルクにしたら??といってくれミルクにしました。3ヶ月しかおっぱいあげられなかったけど、今はママ大好きな子に育ってますよ^_^
今は気分の浮き沈みが激しい時だと思うのであまり悩まずに^ ^
また不安になった時や凹んだ時はここに買い込んで下さい。いつでも相談に乗りますよ^_^

• nozomiii

nozomiii

ありがとうございます!
    今は母乳推進の病院増えていますね( .. )
    わたしも母乳だけでなくミルクも足しながら頑張ってみます( ¨̮ )
    これからも宜しくお願いします·͜·ೢ ⋆*

• 9月23日