※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

宮崎市のクリニックおおつかでの出産について質問です。出産時のお産着は病院から用意されたものでしたか?立ち合い後の数時間は旦那か実母は一緒に入れますか?抱っこは可能でしょうか?

宮崎市のクリニックおおつかで
お産された方に質問です!

お産時のお産着は
病院から用意されたものでしたか??
2018年時は自分で用意したお産着で
お産しました。
入院準備の際に病院の物と
言ってたような気がして……。

あと、立ち合い後の数時間は
旦那か実母は一緒に入れますか??
その際抱っこは出来ますかね?

コメント

ぺん

10月におおつかで出産しました🙆
お産着は病院のものを着用しましたよ☺️
私は促進剤使っての計画分娩で分娩室に入る前に着替えて…だったので普通に陣痛来て着替える際のタイミングはわかりませんが…🙏
次の日のシャワーのときまではそのお産着きてました🙆

分娩室でのみお産後3時間だけ実母、旦那のみの面会はできましたが2人の同時入室は無理でした🥺
どちらか1人、交代で。という感じです😌
抱っこはそれぞれできますよ🎵

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます😊

    それならよかったです☺️💓
    ありがとうございます♩

    あの…促進剤使っての計画分娩は
    ぺんさんの希望ですか??
    それとも先生の指示ですか??

    2018年にお産した時
    私も促進剤使っての計画分娩でした!
    その時は先生の指示でした!
    お腹張ってる時に赤ちゃんが
    苦しいサインを出してる。とのことで!

    私は今回も促進剤希望なんですが
    2018年の時に理由なしの
    促進剤は保険適応外と言われ
    今回希望を伝えれずにいます…

    よかったら教えてください!

    • 7月28日
  • ぺん

    ぺん

    先生の指示でした😌
    普通の陣痛を経験せずだったので2人目も…と思ってますがその通りで💦
    理由なしの促進剤使用は実費になるのでそのときにまた考えよう、と思ってます😂

    • 7月28日
  • 匿名

    匿名

    そうなんですね😩😩

    私、4人目なんですけど…
    1人目と3人目が促進剤で
    (どちらも医師の指示です)
    2人目だけ自然陣痛で
    赤ちゃんが大きかったってのはあるけど
    本当に比じゃないほどに痛くて
    もう自然陣痛が怖くて怖くて
    今回もぜひ促進剤で!と
    思ってるけど言えなくて😱😱😱

    難しいところですね💦

    • 7月28日
me

私は11月に出産しました(^^)
私も促進剤だったので、病院の参議に着替えて出産でしたね(^^)

立ち会い2人とも入れますが別々に入ることになりそうです!
抱っこもできましたよー😆

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます😊

    産着なら安心しましたー♡

    あの、促進剤は医師の指示ですか?
    よかったら教えてください🙏🙏

    交代ってことですね^^
    旦那に頼もうと思います♩

    • 7月28日
  • me

    me

    参議って書いてましたね💦笑
    すみませーん💦

    そうですね(^^)
    38週2日の検診の時
    貼ってる時に心拍数が弱くなってるし、大きさも大きいから(3500ぐらいあると言われてました)
    促進剤使おうかと言われましたね(^^)
    産まれたら3900越えのビッグベイビーだったので促進剤使わなかったら4キロ超えてたかも😆

    うちは、旦那だけ立ち会いしたので、まるまるいてくれました(^^)

    • 7月28日
  • 匿名

    匿名

    とんでもない♩
    気にしないでください😊

    2018年にお産した時が
    同じ理由(心拍が落ちてる)で
    促進剤になりました!!

    3900ってすごいですね😵‍💫😵‍💫
    本当にご苦労様です💦

    私もそうします♡
    毎回旦那と実母の立ち合いだったので
    4人目にして残念ですが
    旦那が居てくれるだけ心強いです!

    とりあえず8月2日.38w2dでの
    検診で動きあるといいなぁ〜って
    感じです♡ありがとうございました😊

    • 7月28日