※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

20週の妊婦です。腰痛がひどくて日常生活に支障が出ています。妊娠によるものか元々の腰痛か分からず、改善方法を知りたいです。

今日で20週になりました!
元々腰痛持ちなんですが
一昨日から激痛で寝返りも痛みが走り
トイレに行くのも精一杯(>_<)
立って居られるのも1分程度。。。

妊娠による腰痛なのか
元々の腰痛なのか分かりませんが
何か、こんな事したら
ましになったよー!治ったよー!
って方居たら教えて下さい(>_<)

コメント

chi-toto⑅◡̈*

私も腰痛…というか骨盤の歪みの痛みでお尻の辺りが痛くて辛いです😭
あっためてみたり、産院ではトコちゃんベルトおすすめされましたよー‼︎

  • のん

    のん


    痛いの辛いですよね(>_<)💧
    トコちゃんベルト
    私もオススメされましたー!
    ちょっと高いんですよね。笑
    あっためるのやってみます!!

    • 9月20日
  • chi-toto⑅◡̈*

    chi-toto⑅◡̈*

    そーなんですよ!トコちゃんベルトちょっと高いですよね〜😅買うのためらっちゃいますよねー>_<
    少しでも楽になるといいですね💦

    • 9月20日
  • のん

    のん


    ただでさえ色々お金かかるので
    もうちょっと全てにおいて
    安くして欲しいですよね。笑笑
    ありがとうございます♡
    チサさんも楽になりますよーに✨

    • 9月20日
deleted user

激痛で腰じゃないどこが悪い!ってひとりで考えた救急車呼ぼうとしてました(笑)
産院で言ったら湿布貼るしかないかな~って言われました😭

  • のん

    のん


    市販の湿布はダメって聞くし
    妊娠中の腰痛がつわりより
    辛いです(>_<)笑

    • 9月20日
ショーン

私も妊娠前からヘルニアもあり、腰痛持ちです( ; ; )
妊娠中は、何故か痛い時と痛く無い時とありました!
最近も起き上がる際や、仰向けで寝ると腰痛がありますが、今日は比較的軽かったり♡
まだまだマタニティ期間が長いので、上手く付き合っていくしかないのかなーと思います( ; ; )