※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

外で言うことを聞かなくなった時の対応について、特にレジ待ちの状況での対処法を知りたいです。

外で言うことを聞かなくなった時ってどうしてますか?

特にベビーカー無し、お店のカート無しの状態でレジ待ちの時の対応が知りたいです!

今までは大人しく私の側で待っていたのですが、イヤイヤ期もあり、全く言うことを聞きません😥
じっと立つのもイヤ、抱っこもイヤ…
長蛇の列だと抜けたくないし、でも放置は出来ないし💦

抱っこして小さい声でキツ目に怒ったりしますが、全く効果無しです😭

コメント

1人の時は抱っこして羽交い締めにして耐えますが泣き叫ぶようなら迷惑なので列から抜けます💦

おちび

私は飽きてきたなと思ったら、何か子どもに持ってもらって(大好きなフルーツとか)
これ、順番が来たらレジの店員さんにお願いしますって渡してくれる?と事前に聞いてみます!

だいたい子供ってなにかを手伝ったりするのを楽しんでくれるので
それでなんとか乗り切ります😂😂

ママリ

何とかしてその場にいさせてます😂

正直イヤイヤや言うことに付き合ってたらいつ帰れるかわからないですし、落ち着くかもわからないので、足に挟んだりしゃがんで腕で捕まえたままお会計したりですかね😅
その間、終わった後は店員さんや後ろで待ってるお客さんなどにとにかく謝ってます💦

怒っても聞かないどころかヒートアップしちゃうので、そうだね〜はいはい〜って塩対応です😇

み

コメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦

参考にさせて頂きます🙇