※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

母乳量が心配で、水分摂取や搾乳回数を意識して増やしているけど不安。母乳量が増えるか心配。前の子は1ヶ月で完ミになったので、今回は母乳で育てたい。

生後0ヶ月、母乳について悩んでます💦

産後一週間経ちましたが、母乳量が両方合わせて10mlほどです😓手搾乳で計ったので、実際はもう少し吸ってくれてるとは思うのですが、全然足りてないので毎回ミルク足してます😭

これから母乳量増えますかね??
上の子は生後1ヶ月ほどで訳あって完ミになってしまったので、今回は出来るだけ母乳で育ててみたいのですが🥺

水分摂取と吸わせる回数、搾乳回数は意識して増やすようにはしていますが不安です😭😭

コメント

まだまだこれから増えると思いますよー!上の子の時は生後3週間で乳腺炎になってほとんど出なくなりましたが、そこから完母になれましたから😊

• あいう

あいう

ありがとうございます😭
    乳腺炎乗り越えての完母すごいですね👏✨憧れます✨
    母乳だと経済的だし、洗い物なくてラクですよね🥺
    増えることを願って頑張ります💦

• 7月27日

退会ユーザー

最初は混合で大変だし悩みも尽きなかったですが、軌道になってしまえば母乳のがほんと楽です🙆‍♀️!
    一緒に頑張りましょう😄

• 7月27日
アルパカウサギ

私もそれくらいの頃全然出なくて、しかも上の子の吸うのも上手にいかなくていつも泣いてました…😅

ミルク寄りの混合でスタートして、息子も私も諦めずに続けて、一歳まで母乳多めの混合になりました☺️

先に出産していた私の姉も妹もバカスカ母乳出るタイプだったので、勝手に「自分も絶対出る、完母で!」と思ってたので出なかったときのショックったらなかったです…😭

でも、最終的に
「人体の神秘(母乳)と人類の叡智(ミルク)の両方を使って育てるって、最強じゃない?✨」
と思えるまでに元気に成長してくれました😄

気負わずでのぞんで、たくさん出るようになったらいいですね!😃

• あいう

あいう

ありがとうございます😭
    母乳って簡単に出るような気がするのですが、いざ出ないとわりとショックですよね…💦

ミルクも良いところありますもんね😓イイとこどりして上手く折り合いつけていければ良いのですがなかなか🥺元気に育ってくれればそれが1番ですかね💦

頑張ってみます👍

• 7月28日