※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から熱があって元気がないと言われ、帰宅後は平熱。明日も休むよう言われたが、小児科受診が必要でしょうか?

保育園から熱があっていつもより元気がないのでお迎えと言われ、帰ってきたら熱がない場合小児科を受診してますか?

熱が上がったり下がったりしています。
土曜日に発熱して病院→月曜日は熱下がっていたら保育園行ってねとの診察
日曜日に平熱に戻る
月曜日に少し微熱で保育園お休みしたが、午後には平熱
火曜日(今日)朝は平熱だったが、保育園より午前中に熱があっていつもより元気がないとの事

帰宅して熱は平熱です。
明日も休んでねと保育園から言われてますが、熱がなくても明日は小児科受診した方が良いでしょうか?

コメント

ぴ

お迎え時に熱があってもなくても、ママさんが見ていつも通りの感じで元気なら、受診せずおうちで様子見します!
次の日、熱があってぐったりしてたり鼻水や咳があれば、おやすみさせて小児科受診します💦

熱だけで受診しても大した診断されず、風邪薬しか貰えないことが多いので、夫婦の判断で園を休むかどうか決めることがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ普段通りですが、翌日熱が出たら受診するようにします。
    確かに熱だけで受診しても、坐薬だけ処方となることが多いですよね。

• 7月27日

うちも先程熱でお迎え要請来て帰ったら平熱でした😅
発熱から24時間は登園できないので明日は自動的にお休みになりますが、元気そうなので今日はこのまま家で様子見る予定です⭐︎
明日も熱が無ければ受診しません😇