※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

安産祈願やお宮参りについて悩んでいます。しきたりにこだわらない方、どうされましたか?都会でコロナも心配で…。



安産祈願行かなかった方は
お宮参りも行かないですか?🙌

お宮参りは安産祈願をして
無事に産めたことへのお礼?と聞いたんですが…🤔

元々、実家も私も旦那もご祈祷とかお参りとか
信じてないとゆうか気にしないタイプなのと
安定期頃までつわりもあったり
戌の日が上手く旦那とかの休みと当たらず
お参りくらいはしようかな~?
でも1人で行くのもなぁ…とか思ってるうちに
完全に忘れてました🤣🤣(笑)

その上コロナもあるし都会じゃないけど
県内では1番都会で感染者も多いし
最近また増えてるみたいで
きっとお宮参りする頃も微妙だなぁと💦

あまりこうゆうしきたりにこだわらない方
どうしましたかー??

コメント

ニャニイ🐈

安産祈願のお礼は、お礼参りですね👍

お宮参りは、どちらかというとその土地の氏神様に、「子どもが産まれました、すくすく成長しますようによろしくお願いします」と挨拶を兼ねてお参りするような内容だったと思います。

安産祈願の神社と、お宮参りの神社は別の所でしました😊

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

お宮参りは
安産祈願へのお礼の意味もありますが
これからすくすく無事に育ちますように
との思いでするのかなと😊

安産祈願もお宮参りも
しない人も多いですよ!

私は子宝祈願、安産祈願、お宮参り
全て同じ所でしましたが😌