※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からの冷たい対応に悩んでいます。休みを取りたいと伝えたら高圧的な態度で返され、心が折れそうです。同期だった上司との関係が悪化し、退職を考えています。

保育園からの呼び出しで上司から心無い言葉にうんざりしています。
愚痴らせてください。。。
今日保育園に預けていた息子が体調不良で午前中に帰宅しました。お迎えは母が空いていたのでお願いしましたが、午後は誰も予定があり、職場に早退と念の為明日も休みの希望を伝えました。
私の上司は同期で同じ歳の子を持つ方です。私は時短ですが、彼女はフル勤務で勤めています。
休み希望を伝える際、明らかに嫌な雰囲気と出勤できない日をあらかじめ伝えたにも関わらず休ませる代わりに絶対この日は出てと言われました。その日は家族全員予定があるため子守の日なので無理だと伝えると、旦那は?と高圧的に聞かれて仕事ですと伝え、ため息混じりでまた連絡しますと言い電話を切られました。終始いやいややっているといった雰囲気で冷たい言い方でした。
結局シフトを変更してもらい何とか休みの希望は通りました。
こちらの都合で休ませて貰ったので迷惑かけてるのは重々承知してるのですが🙄私が嫌な人だと思うのですが🙄
なぜこんな心無い冷たい言い方されないといけないのか、悔しくて涙が出てきます。
産前は立場が逆だったのですが、同じ妊婦だった時、あちらは体調が不安定だったのでとても心配し、自分の事は後回しにしてまでフォローしました。見返りは求めてません。
復帰してからはあちらはシングルということもあり、保育園の休みの日などもあちらを優先にしてたりと別に何も思いませんでした。
しかし日が経つにつれ、デリカシーのない発言が多く、同期が昇格した途端に高圧的になったため距離を置くようになりました。
今第二子を妊娠していますが、育休はとらずに退職します。
あと数ヶ月我慢すれば良いのですが、今日ほ心が折れてしまいました。
短い期間ですが産休までの期間ぎ憂鬱でなりません。。。

コメント

ママリ🔰

シングルの方がみんなそういう方ではないですが、少なからずその人には嫉妬の気持ちがあるんでしょうね😓
私なら育休中のお金もしっかりもらってから退職してやろうと思ってしまいます🥲笑

退職まで、少しでもストレス溜めずに頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    嫉妬なんて今まで考えたことありませんでした😅
    私もお金欲しいのですが😀笑
    毎度こんな感情になってイライラしていたら良くないと思い辞めることにしました🥲

色々ありますが、頑張ります😭お返事頂けて気持ち落ち着きました☺️
    ありがとうございます。

• 7月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんもいて妊娠もしてて羨ましい妬ましい〜!って気持ちが絶対あると思います😓

そんな人に負けず、むしろしあわせはっぴーでごめんなさーい🥺って感じでいきましょう🥰!笑
    応援しています♪

• 7月27日

私もいつも嫌な顔されてます*笑*

お子さんは大丈夫でしたか?
シングルだからこそ頼れる人たちいるのにって羨ましがってるだけですよ(^^)

堂々ときましょう!

仕事も大事ですが
1番は家族大事ですもん(^^)
それにお子さんとの貴重な時間がとれたと思いましょう(*´ω`*)

どこで仕事しようが子供がいたら休むの当たり前だし、
どうすることもできないし、
それを理解できない人はみんな猿だと思いましょう*笑*

悔しくて涙出るのは分かりますが、
そうやって楽しくしてる方がお子さんも嬉しいはずですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    子供は大丈夫です☺️ご心配してくださりありがとうございます。
    そう言ってくださると本当に気持ちが楽になります🥲あーもんどさんも嫌な顔されてるとの事で🥲本当嫌ですよね🥲🥲
    同じ子を持つ親同士なのになと悲しくなりましたが、猿と思うことにします🐒
    ありがとうございました😊

• 7月27日