※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikoha
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の双子の男の子の寝る服装や布団について相談です。寝相が悪くて寒い夜も何もかけないことがあります。どのような服装や布団をオススメしますか?

1歳6ヶ月の双子の男の子のママです(^_^)
この時期の寝るときの服装や布団について聞きたいのですが、我が家の双子はすっごく寝相が悪いんです(>_<)
タオルケットをいくら掛け直しても寝返りや移動して何にもかけてない状態で寝てます(T ^ T)夏場はそれでもよかったのですが、最近寒くなってきたのでなにもかけずに寝るのはやめていただきたいものです(>_<)一応腹巻き付きのパジャマを着せたり、薄いブランケットやタオルケットは用意してはいるのですが今日も肌寒かったのになにもかけずに朝寝てました(>_<)まだ長袖は暑いかなぁとか思って半袖の下着に半袖のパジャマ、腹巻き付きの薄手の長ズボン、布団はタオルケットと、薄いブランケットを気温を見ながらかけてる感じなんですが、みなさんはこの時期どのようなものを着せたりかけたりしていますか?寝相の悪い子の寝るときのアイデアなどもお聞きしたいです(^_^)

コメント

雪

うちもすごく寝相悪いです(-。-;
なんで?わざと?っくらい笑!!

冬は毛布の秋はガーゼ?薄めの布で作ってあるチョッキのような物を着せていて掛け布団かけてなくてもおっけーってことにしてます(*^^*)一応掛けて寝かせますがすぐ投げるか絡まってミノムシの用になってるので

後はスペース広くとってますが4回転して壁に激突して泣いて起きるのでぬいぐるみやクッションをガードとして置いてます(*^^*)

• rikoha

rikoha

お返事ありがとうございます(^_^)
    その手がありましたね‼︎今日からうちも着せて寝せます☆

うちも全く同じです!寝相悪いから広めにとっているのですが、どこまでいくのってくらい転がっていっては壁に激突(笑)我が家もクッションを壁沿いに置いてます!うちは双子同士寝てますが、お互いを乗り越えていくくらい激しい寝相です(。-_-。)乗られても起きないくせに、タオルケットなどをそーっとかけるのには起きるから不思議です(>_<)

• 9月20日