※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
妊娠・出産

左人差し指がマヒした感覚があります。妊娠中に出たりする症状でしょうか?疲れているせいでしょうか?誰か経験ありますか?

こんばんは☆
今日?から左人差し指がマヒした感覚があって、痛くはないのですが、手の甲をマッサージすると人差し指に電気はしるようにビリビリするのですが、これも妊娠中に出たりする症状ですか?またはなった方いますか?
なぜだろう?と不思議で💦💦
人差し指以外は今んとこないです。
疲れてるからなのかな??

コメント

ざきよめ

妊娠中に神経症状が出るとはあまり聞いたことないですが、一般的にしびれは、頸椎症、手根管症候群、肘部管症候群など。あるいは脳などが原因とされますが、後者は年齢的にも違うかと思います。
変な体勢で寝ていたり、もともと頸ヤバイ肩の痛みがあったり、神経上を圧迫したりしてると出現するのかなぁと思いますが、症状が続き前者を疑うとしたら整形外科の受診をオススメします。

☆ミカン☆

変な体制で寝てしまってるかもしれないですね〜左側を下にして寝てばかりいるので圧迫してしまってるのかもです💦

ざきよめ

でしたら、きっと一過性のものですよ。できれば、無理ない範囲で体位交換できるといいですね(・∀・)

☆ミカン☆

そうだといいです(´ω`)
つい最近まで逆子で左側を下に寝るよう指示が出ていて、逆子は治ってたんですけど、癖ついたのか左ばかりで💦あと、抱き枕も使用していて、左うでは抱き枕の下敷きになってます💧頭は枕にあるので抱き枕に乗せてはないんですけど💦💦
しばらく様子みて治りそうになければ行ってみます💦💦