※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

トイトレ2日目で、家ではほぼ完璧。散歩や昼夜のトイレは30分に1回行くが、間隔が短いか心配。

トイトレ2日目です!
家では寝る時以外ほぼ完璧ですが
散歩公園、昼寝夜寝る時はパッドかオムツにしてます!

トイトレしてみて分かったのですが
30分に一回トイレ行ってますが
そんなに間隔短いものですか💦😹?

コメント

美紀

2歳4ヶ月の娘がトイトレ中です(^^)
日中(昼寝含めて)パンツのみですが、3時間空く時もあれば、30分でトイレに行きたがる時があります‼︎
夏は水分補給量も多いので、オシッコも近いのかな⁇と思ってます(^^)

• み

3時間は凄いですね、、うち1時間も無理そうです😹💦
    近いんですかね、、😮‍💨
    膀胱がまだ発達してないのかな、、笑

• 7月27日
とみー

保育園では最初30分ごと→40〜50分ごと→おやつの前やお昼寝前など区切りのいい時間。
と変えていくと聞きました。

お家では30分ごとには連れていけず1時間ぐらい経ってしまうこともありましたが、全然短くないと思いますよ。

膀胱の発達にもよると思うのでそれでも漏らしてしまう場合は、様子見た方がいいかも知れません😇
トイトレ頑張ってください🙏

• み

1時間空けばこちらも少しは楽になるんですけど😹😮‍💨
    膀胱がまだ発達してないんですかね、、💦いったのにすぐ漏らしてしまうことがあって、、

• 7月27日
なぴ

いっぱい飲むときはそのくらいな気がします!
あくときは1時間半くらいでした(゚∀゚)