※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
住まい

家を建てる時に床を白のフローリングにした方いますか?白にも大理石風と…

家を建てる時に床を白のフローリングにした方いますか??
白にも大理石風とか白いウッドのフローリングとかアイボリーっぽい色とか沢山あってどれにしようか迷ってます。皆様はどんな白床にしましたか?お写真あれば嬉しいです😳
2年以内には新築をたてたいと思って、色々と調べております。
どうしても譲れない点がリビングの床を白にしたいということです😅

親に言っても、ネットで調べても白い床についてはボロくそ書いてありますが....
床掃除は元々こまめにやるので髪の毛など落ちてたら目立つのは全然許容範囲です。
ただ、何年かしたら黄ばむとか書いてあったりするんですが拭いたりしてても数年で黄ばむとかあるんでしょうか?😭あと落として穴が空いたりすると元の木の色の傷になるんですか?😭🙏
まとまりのない文章で申し訳ないですがよろしくお願いします!!!

コメント

うさぎ🔰

実家の床が白のウッドのフローリングです。
まだ一昨年リフォームしたばかりなので大きな傷はありませんが、結構汚れは目立ちますね。

hotaru

玄関ホールを大理石調、それ以外はグレーがかった白っぽい木目フローリングにしました!!

勿論ゴミなどは目立ちますが、気になって掃除がはかどるので全然問題ないです😂
フローリングの方は木目が入っているからかグレーがかっているからか、
ゴミはそんなに目立ちません!!

どちらかと言うと、フローリングより大理石調のフロアの方が清潔な気がします!!
水拭き等お掃除しやすいですし汚れていればすぐわかりますし(^-^)

ただ、子供がいると尚更ですが直に座れるような感じではないので、
リビング等はフローリングにして良かったのかなとも思います。
見た目は断然大理石調が良いですが😂

まだ建てたばかりなので黄ばみとかはわからないのですが、
多分拭いていたりとかは関係ないかなと思います💦

ママリ🔰

水回りが大理石調、その他が白っぽい色です!(写真のやつです✨)
汚れがわかるので掃除しやすいです☺️

実家が逆に濃い木目なんですが、汗とかで足跡が光って目立ちます😂

今で5年目ですが、黄ばみとか全然分からないです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    水回りはこれです!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

子供部屋以外は全てハピアフロアの鏡面にしました🙌実家は大理石ですが費用も全然違いますし私はこっちにしました🤣