※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
お金・保険

育児給付金の振込状況について、会社が不明な場合はハローワークに問い合わせると、支給時期が分かるかもしれません。育児休業は5月6日からです。

育児給付金の書類を提出したか、会社が曖昧な時は、地元のハローワークに連絡すれば、いつ振り込まれるのとか、分かるのでしょうか?ちなみに、育児休業開始が5月6日からです!

コメント

かなさる

私はハローワークにいつ振り込まれるのか問い合わせたら、個人情報なので。とかわけのわからない事言われておしえてもらえませんでした…

いや、個人情報って私の情報ですけど…😤ってかなりイラつきましたが。。

ハローワークによって対応が違うのかもしれません。

一応、提出日から1週間以内で振り込みはされるみたいですよ。

• ひかり

ひかり

そんなふうに言われたんですか(○_○)!!
    自分のこと自分で聞けない世の中になったんですね(´・ω・`)
    とりあえず、会社に問い合わせて分からなければ、ダメ元でハローワークに聞いてみます(;>_<;)
    ありがとうございました😃

• 9月20日
ザト

健保は教えてくれますが、ハローワークは教えてくれるところが少ないですよね(;´・ω・)
会社がハローワークに申請してくれてから約2営業日で振り込まれることが多いので、たぶんまだ申請されていないんでしょうね💦
ひかりさんの場合、9/30が期限なので遅くとも10月頭までには振り込まれると思いますが、心配だったら、会社に確認すると良いと思います。

• ひかり

ひかり

ザトさんハローワークさんは、あまり親切じゃないんですね(´・ω・`)
    出産手当金も申請が忘れられてたので、育児給付金も心配になったのもあり、お金のことなので改めて会社に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました😃

• 9月20日
な

すみません。
私も同じ状態でいつ入るのかな
と待っているところです。

ハローワークか会社に連絡されましたか??(>_<)

• ひかり

ひかり

先に会社に問いわあせたら、まだ申請していません…と言われたので早急に申請するように伝え、書類を申請したら連絡するように言いましたよ(*ToT)
    もう、いい加減な事務で呆れました!出産手当金も連絡しないと申請し忘れてたので、いちいち催促が必要なんだと!思い知らされましたよ😣💨

• 9月21日
  • な

え!?そうなんですね(⊙ロ⊙)
    うちの会社はどうなのかなと
    思ったんですが、
    出産手当金は1ヶ月後入ってたので
    育児給付金も大丈夫かなと
    勝手に安心してますが
    そういうことなら不安ですね(>_<)

ハローワークには問い合わせは
    してないですか?

• 9月21日
  • ひかり

ひかり

申請出してないと言われたので、ハローワークに連絡しても申請されていませんと言われるだけかと思い、連絡していません(;>_<;)

今は、会社から申請をしたと連絡がくるのを待ってる所です(´・ω・`)

少しでも、不安になったら早目の連絡をオススメします!忘れられてたってこともあるので(*ToT)

• 9月21日
  • な

あ!そうでしたね(๑ó﹏ò๑)

なるほど(๑ó﹏ò๑)
    早くしてよって感じですよね(๑ó﹏ò๑)
    あれって提出期限とか
    ありますもんね(,,•﹏•,,)
    それもいまいちわからないので
    連絡してみます( ๑´•ω•๑)
    ありがとうございます!!!!!

• 9月21日