※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
ココロ・悩み

娘が風邪症状で、濃厚接触者ではないが不安。小児科に相談しPCR検査を受けるべきか悩んでいます。園児の結果待ちで様子を見るべきか・・・

昨日、保育園の保護者からコロナ陽性者が出たと連絡がありました。
園児は昨日検査、結果は今日か明日にわかると思います。
4連休は保育園行っていないので、園児が陽性だったとしても、娘は濃厚接触者の定義には当てはまらないと思います。

娘が土曜日から発熱、咳、鼻水があります。
昨日保育園からの連絡前に受診しており風邪とのことで、薬を飲んでいます。(土日は先々週の薬が飲みきらずに残っていたので、それを飲ませていました。今回出された薬も同じもの。)
しかし、昨日までは薬が効いている間は止まっていた咳も、今日は数こそ減るもののゼロにはならず。
熱も昼間は36℃後半~37℃台で経過しますが、夜になると38℃を超えます。
濃厚接触者ではないし、コロナではないだろうと思っていましたが、急に不安になってきました。
昨日受診した小児科に連絡したら、保健所等に連絡してPCR等受けられると思いますか?また、受けるべきでしょうか?
とりあえず園児の結果が出るまでは様子を見るべきなのか・・・

コメント

たんぽぽ

息子の園でも両親がコロナになった人います!!
が・・・子供は陰性でした☝🏽
そして.息子たちも濃厚接触にはならず特に何もしてません💭

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    風邪症状なければ、様子見るんですが、もしこれが風邪じゃなくてコロナだったら?と思ったら、急に怖くなってしまいました💦
    親が陽性でも子供は陰性パターンもあるんですね!

• 7月27日
ボラちゃん

長女&次女の園でもお母さんが陽性で子どもは陰性が出ました!年末年始だった為、園は閉まっていて濃厚接触者はいないので他の子ども達は通常登園になりました。(市→保育園の対応です)
園児さんの結果と市区町村や保育園の対応を待ってみてはいかがですか?

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    娘に風邪症状がなければ様子見るんですが、もしこれが風邪じゃなくてコロナだったら?と思ったら、急に怖くなってしまいました💦
    やっぱり結果待つのがいいですよね・・・

• 7月27日