※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

身近な方にコロナ感染者はいますか?自身は濃厚接触者ではないです。その後、子供の学校や保育園、幼稚園はどうなりましたか?仕事は出勤自粛されましたか?

身近な人でコロナ感染者が出た方いますか?
自身は濃厚接触者には当たらなかった方で、その後子供の学校や保育園、幼稚園はどうしたか?仕事されてる方は出勤自粛しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお友達で出ました💦
娘は濃厚接触者なので検査して陰性が確認できるまで同居家族は全員外出を自粛しました。
陰性が確認できてからは娘以外は外出は可能だと言われたので夫は確認後に出勤しました!

• かぶとむし

かぶとむし

そうだったんですね、、😓
    コメントありがとうございます!

• 7月27日
m

旦那の会社で昨日2人目が出ました!
先週の水曜にゴルフコンペ+呑みに出たらしく、土曜から喉に違和感あったらしいです。

幸い旦那は木金土日と、その人と顔を合わせていない為濃厚接触には該当していないそうです。

• かぶとむし

かぶとむし

実は私の職場でも出てしまい、濃厚接触者ではないですが、接触はしてまして、、
    行動自粛した方がいいのか悩んでました😭

• 7月27日
  • m

m

濃厚接触者の濃厚接触者でなければ、通常生活はして良いみたいですよ!

旦那の会社の1人目の時、旦那は同じように気にしていましたが、保健所に確認したら
    上のように言われたそうです( ¨̮ )

• 7月27日
み

保育園の上の子の同級生が陽性で子供2人とも濃厚接触者になりました💦
園でPCRして、全員陰性だったのですが、保育園は2週間休園、その間、私がテレワークで子供見ながら仕事、夫は出社しないといけない仕事のため出社してましたが、お休みを増やして、対応してました😅
子供達は2週間自宅待機で、辛そうでした💦

• かぶとむし

かぶとむし

念の為2週間自宅待機だったんですね、、!
    私の職場でも感染者が出たのですが、PCRは誰も受けないそうです。。
    一応全員PCRは受けた方が安心ですよね、、

• 7月27日
  • み

念のためというか、子供達は濃厚接触者に当たるので、陽性者と接してから2週間は自宅待機になりますね💦
    私たち、親は濃厚接触者の濃厚接触者なので、行動制限はないため、夫は通常出勤でしたが、私の会社はテレワークも可能なので、念のため出勤しないという感じでした。

会社でも他部署ですが、感染者出てますけど、濃厚接触者以外はPCR受けてないですね😅
    受けれたら安心ですが、症状出てない限り、なかなかできないですよね💦

• 7月27日
ザト

今日うちの会社で一人目が出ました!
都心の会社なのでここまでよく持ったと思います。
出社制限もあり、私もずっと在宅勤務なんですが、幸い濃厚接触者はいなかったそうです💦
私は今週久しぶりに出社予定でしたが、怖いのでこのまま在宅にします😣
子どもたちは幼稚園や習い事などこれまで通りの予定です。