※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

3日間続く40度近い熱で、昨日は症状がひどくて解熱剤を使っても泣いて起きていた。今朝は遅く起きて食欲もなく、ぼーっとして寝続けている。心配だが、寝かせてあげるべきか不安。

3日間40度近い熱が出てて、
昨日は特に症状がひどくて(咳痰鼻水熱のコンボで息もしずらそうで)夜中に解熱剤使っても頻繁に泣いて起きてました。
今朝いつもより起きるのが遅くて食欲もいつもより無くて(ヨーグルトだけ食べました)ごちそうさましたらぼーっとしてて抱っこしたらそのまま寝てしまい今も寝続けてます。ちなみに熱は下がってます。

こんなことは初めてで心配になってます。でも寝れてるならたくさん寝かせてあげればいいんでしょうか。ぐったりしてる基準?てどういうのなんでしょうか。

コメント

cinnamon

呼び掛けにも反応しなかったり、明らかに顔色がおかしかったりしなければ寝かせてあげといても良いと思います。お熱が下がってるのであればやはり夜間あまり熟睡出来なかったから単純に眠いということも考えられますし。
起きてた時に焦点が合わないとか起き上がる事もままならないってことはなかったですよね?

高熱が続いていたのであれば当然食欲も落ちますし、起きた時に食べたい物を少しでも食べられるように準備だけされとくと良いかもしれませんね(^^)うどんや煮麺、おじや、ヨーグルトやゼリー、スポドリなど。

りんご

昨日あまりしっかり寝れてなくて眠たいんじゃないでしょうか?😭💦
寝かせてあげていいと思います!

うちも先週まで風邪だったんですが、鼻詰まりと咳がひどくて夜寝付き悪かった次の日は、日中ぼーっとして結構寝てました😢
先生にも夜ちゃんと寝れてないからしんどいんだろうねーって言われました😢

水分しっかり取れてるかとか、起きた時反応あるかとかみてたらいいかなと思います🥺

leah0925

眠れているなら大丈夫。とよく言いますよね💦
熱も下がっていて、眠れているなら私なら様子見ます!
たぶん、喉が痛いとかで食べたくないんだと思います🥲
ゼリー、ヨーグルトや食べたがるものだけ食べさせて十分に水分だけは摂らせておきます!
起きても、ぼーっとしてるだけ全く動かない遊ばないとかなら一応、小児科に電話してみて指示を仰ぎます🥲
早く良くなるといいですね💦