※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきん
家族・旦那

生後一ヶ月の女の子を育てています。ただいま絶賛、ガルガル期ってやつ…

お世話になっています。

生後一ヶ月の女の子を育てています。

ただいま絶賛、ガルガル期ってやつです。
愚痴を聞いてください。

先日、お七夜を行いました。最近はやらないところも多いけど、うちは旦那の実家に同居で、娘からすると曾祖父母がまだ生きてるし世間体?ってやつもあったのでまあ仕方ないなと。

そのときからガルガル発生です。

赤ちゃんを抱っこしてお客様(親戚、ご近所さん)たちに一人一人お顔を見せてお小遣いを貰ったのですが、そのとき娘を抱っこしたのは義母。

そー言う決まり?なのかもしれませんが、、義母が娘を抱っこし、お客様から、何㌘で産まれたの?とか、母乳なの?とか、そー言う質問に答えるのは義母。その後ろから旦那がおぼんを持ってお小遣いを受けとる。さらにその後ろに私がついてく。

私の存在ってなに?お腹を痛めて産んだのは私なのに、私はおまけ?
誰が親だか分かんねーよ!って感じでかなりイライラ。

その日から義母に抱っこされるのが無性に嫌になりました。

今日もさっき、お昼頃に、
赤ちゃん見ててあげるからご飯食べちゃいなよと言われ、赤ちゃんよく寝てたけどまあ誰かが見てるに越したことないからと預けました。

んで食べ終えて赤ちゃんいる部屋にいったら赤ちゃん一人で寝て義母たちも別室でご飯食べてました。
預けた意味!ってかなりイライラ。

お腹がすいて赤ちゃん、私のところへ戻らざるを得なく、今戻ってきましたが、、

お酒もタバコも吸いたいから、混合かもしくは完ミにしようと思ってたけど、、

完母にして良かった!母乳出る体で良かったとつくづく思います!!

義母に抱っこされるのまじ嫌!抱っこしてるときは見ないようにしてる!

あなたの孫だろうけど、私の大事な可愛い娘です!

義母には色々買ってもらっちゃって経済的には助けられてるけど…。。

産まれた最初の頃は私から抱っこさせてたりしたのに。ガルガル期ですよね。。

愚痴でした。

コメント

HaruSouママ♡

分かるー!!!めっちゃわかりますよ!!
ウチも小さい時は、義母が見ててあげるよー。ってゆーといて、台所から戻ってきたら息子を布団に寝かせたままで掛け布団もぬげてて真冬やのに寒そうにしてて、もー絶対義母には抱っこさせへん!!って誓いました!!笑
なので1歳を迎えた今、息子は義母においでー!って言われても抱っこされるの嫌がってますよ!!笑
都合のいい時だけ孫かわいがっててめっちゃ腹立つ!!口だけやし!結局孫より自分の息子が可愛いみたいです!💢
あ、ごめんなさい💦私情挟んでしまった(笑)
大丈夫ですよ!1歳にもなれば子供は自分の意思も出てきてるし、子供は母親の気持ちが分かるみたいで義母には懐きません(笑)
いや、そーさせてしまってるのかもやけどね😛

• たぬきん

たぬきん

コメントありがとうございます!!

嬉しいです!!

私の娘も、義母になつかないようになってほしい。。笑

もう絶対抱っこさせないって誓って、そのあとはどうでしたか??

見ててあげるから~とかありませんでしたか??

この先、きっとまた同じことあるだろうけど、ぜんぶがぜんぶは断れないよなぁと悩んでます。。

• 9月20日
  • HaruSouママ♡

HaruSouママ♡

その後も何度か旦那の実家には帰らなダメなので、その度に義母には抱っこさせてー!って言われてますよ!
    でも、さすがに毎回は断れないので、息子の行きたいよーにさせてます(笑)
    旦那の実家に何泊かしてると、さすがに息子も義母に慣れてきて、最後は義母に抱っこされてましたね〜
    まぁすぐ暴れて下に降ろされてましたけど(笑)

• 9月20日
たぬきん

やっぱり毎回は厳しいですよね。( ´,_ゝ`)笑

やんわり理由つけて何回かは断ろ。笑

義母にめっちゃガルガルです(。>д<)笑

娘にママの気持ち伝わってくれたら嬉しいです。笑

いくえさん

私もまさにガルガルです。
本当に完母でよかったです。もう救いはそれだけですけど(-。-;
おっぱいの時間に抱っこしてもらって、泣き止まないから私が抱っこしておっぱいあげて泣き止むっていうのが、何か優越感を感じます。
あとは全て完敗ですが(笑)

• たぬきん

たぬきん

コメントありがとうございます!

その優越感よくわかります!笑

いつもおっぱいあげてから抱っこささてたけど、
    今度から嘘ついておっぱいあげたばっかりって言って、実際はお腹がすく頃に預けてやろうと思います笑笑

絶対負けません!笑

• 9月21日