※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unknown
妊活

ピルを辞めて2年経ち、妊娠できない不安があります。再度ピルを考えていますが、妊娠経験のある方の体験を知りたいです。

月経困難症の治療でピルを飲んでいましたが、そろそろ子供が欲しいということで飲まなくなって2年程経ちます。ですが一向に妊娠する事はなく、両者どちらにも原因のない不妊です。
治療で飲んでたピルを辞めてしまって、じわりじわりと以前のような生理状態にも戻っています。
妊娠できないならもう一度ピルを飲みだそうと思った事もありますが、やはり諦めきれません…
月経困難症だったけど、また、両者原因のない不妊だったけど妊娠された方いらっしゃいますか??😖
希望だけでもほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

月経困難症です
はじめはピルを処方されましたが、副反応の血栓症になりかけて2週間ほどで断念しました。
その後は当帰芍薬散という漢方で治療していました。月経困難症の症状がだいぶ和らぎましたよ。
また妊娠してからもどこか悪いところがあったのか当帰芍薬散飲み続けたほうが良さそうですねといわれ、しばらく飲んでました。

私もなかなか妊娠しませんでしたが、月経困難症になるだけあって体が冷えきっていたようで、
水分補給は温かいルイボスティー、(結婚式のため)エステで新陳代謝を良くする、有酸素運動を週2回、
というのを頑張っていたら妊娠しました!☺️

月経困難症つらいですよね😭
妊活してても治療のために飲める漢方があるので、お医者様に相談してみてください☺️

• unknown

unknown

お返事頂きありがとうございます😖

そのような漢方があるんですね😳
    私が住んでる所は結構な田舎で、婦人科があまりなく、1番マシな病院でも言い方は悪いですが、本当に流れ作業というか、決まった事しか言わない先生で…ずっとロキソニンを処方されてて、ピルにたどり着くまでもだいぶ辛抱強く通っての事でした。

ですが、その様な漢方があると教えて頂けたので、次婦人科に行く際聞いてみようと思います😖

月経困難症が再発してる事、なかなか妊娠できないこと、本当に毎月病みそうです😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😨その病院の方針なのでしょうか💦それはとても大変でしたね😨
    私もぼちぼち田舎に住んでおりますが、はじめからピルを勧められました💦
    ピルが嫌すぎて2箇所受診した程です💦
    ロキソニンだけじゃ辛いですよね🥲
    痛み止めで何とかなるくらいならどんなに良いか😅

はい、ぜひ相談してみてください☺️
    きっと月経困難症の症状がさらに病みやすくしてるとおもうので、、、😭

• 7月27日
  • unknown

unknown

早く捌きたいからなのか、待たせる割に1.2分で診察終わりなんてこともある所で…😭

そういう病院ですので、すぐ処方してくれるか分からず、最悪教えて頂いた漢方を市販で試してみようかなと思います😖

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    できれば病院でご自分にあった漢方を処方してもらえると一番良いのですが😭
    でもちゃんと診てもらえるか心配ですね。

漢方は個々の体力にあわせて処方されるので、月経困難症に効く漢方も何種類かあると思います☺️
    最悪市販で試して合わないなーってなったときは無理なさらないでくださいね☺️

• 7月27日