※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

娘が縦抱っこで顔をこすりつけ、うなり声を出す。おっぱいをあげると落ち着いて寝ることが多い。同じ経験ありますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘が
縦抱っこが大好きなのですが、
最近抱っこすると 顔を左右に振って
わたしの胸に顔をこすりつけてきます( ˙-˙ )
しかも、泣きかけのような うなってるような声で
あー!!うぅうぅ!って言いながらです😭
あくびをしながらのことも多くて
眠たいんだろうとは思うのですが、
みなさんのお子さまも同じようなことありますか?

おっぱいあげたすぐ後にそれがあっても
だいたいまたおっぱいくわえさせると落ち着いて
そのまま寝落ちすることが多いです(;´・ω・`)

コメント

naami

今でもよくやりますよ〜( ˆωˆ )

本当に眠くて寝る直前に
そういう動きやります(笑)

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    1歳になってもするんですね👼🏻💓
    ずっとぐずぐず言われるのは困るけど
    すりすりは可愛いです(・∀・)(笑)

    • 9月20日
  • naami

    naami

    すりすりかわいいですよね(*´ 艸`)

    すりすりされると
    あ〜眠いんだね〜もう寝るかな〜と
    ゆらゆらして寝かせてます。

    • 9月20日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    服がヨダレだらけになっちゃいますけどね😭💕(笑)

    まだ首がすわっていないので
    首ぐらぐらな上にすりすりされると
    どっちに倒れていくかヒヤヒヤで
    穏やかにゆらゆらできないです(´;ω;`)(笑)
    けっきょく添い乳で強制寝かしつけしちゃいます(笑)

    • 9月20日
はろ♪

質問と違うとこにコメントですいません!1ヶ月で縦抱き抱っこなんですね。首に気をつけてくださいね💦

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    横抱っこじゃ泣いて怒られるんです😂
    首が強い子なのか、縦抱っこすると首持ち上げて音のなる方探したりとか明るい方向いたりしてます(*゚▽゚*)(笑)
    まだぐらぐらするので首の支えは必須ですが気をつけます😂

    • 9月20日
にゃおたん

もう少しで3ヶ月になる我が家の娘も、たて抱っこすると胸の辺りに顔を擦り付けてきます(^-^)
ほっぺたや鼻が真っ赤になるほどです。
やはり、眠くなってくると擦り付けの動作をするみたいです。
上の子の時は、そんな動作無かったので最初はビックリしました(^^;

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    うちの娘も鼻真っ赤になるくらいすりすりしてきます。゚(゚^ω^゚)゚。
    可愛いですけどびっくりしますよね!(笑)
    でも同じような子がたくさんいるようで安心しました☺️

    • 9月20日
はじめのママリ🔰

うちも眠いときは顔をすりすりしてきましたよ♡眠いときするお子さん多いですよ♪

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    やっぱり眠たいとするのですねっ!!
    眠たいならすっも寝ればいいのにーって思いますけど、単純にまだそれができない赤ちゃんが可愛いですよね😭💓

    • 9月20日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ゴシゴシすりつけてくるので鼻とか真っ赤になってる時ありますww
    可愛いですよね°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 9月20日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    うちの子も鼻真っ赤にしてます😂
    鼻ぺちゃなったらどうすんのー!って感じだけど微笑ましいですよね♫

    • 9月20日
deleted user

家の娘も同じですよ(*^^*)♡

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    ほんとですか\( ˆoˆ )/✨
    けっこう同じ赤ちゃんが多いようで安心しました☺️

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠い時によくやります\( ˙▿︎˙ )/

    • 9月20日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    やっぱり眠たいときにするんですね♫
    可愛いです(*゚▽゚*)(笑)

    • 9月20日
♡mym♡

私の息子も同じです!!

寝ぐずりみたいで、その後、自分の寝やすい腕の場所が見つかるとほとんど寝ます(笑)

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    プロフィール見させていただいたんですが、mikannn727さんの息子くんと娘がお誕生日一緒ですヾ(@⌒ω⌒@)ノ💕
    赤ちゃんがしっくりくるポジションに限って、こっちがツラい体勢だったりするんですよね😂

    • 9月20日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    ホントですか😄✨
    誕生日一緒なんですね✨
    今は首がすわるまで頑張ろうって感じで育児してます(笑)

    寝やすいポジションのおかげで、手首が痛くて辛いです(笑)
    でも、動かしたら起きるんで我慢するしかないんですよね😂

    • 9月20日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    偶然ですね〜\( ˆoˆ )/
    あの日一緒に頑張っていたんだと思うと勝手に親近感わいております😌✨(笑)

    ほんとそれですよね😂
    手首は痛いし、赤ちゃん支えるために無意識に腰を前に突き出す姿勢になっちゃって腰も痛いです(´;ω;`)

    • 9月20日