※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

17週目で胎動を感じるのは個人差があります。脂肪が多いと感じにくいことも。安心して待ちましょう。

17週に突入しました!
安定期に入ると胎動を感じると言われますが、仰向けになってみても私はまだイマイチ分かりません(>_<)お腹周りの脂肪が多いと胎動が感じにくくなったりするのでしょうか??
はやく感じたいです〜。

コメント

❤︎男女ママ♡

肥満でしたが17wに胎動わかりました☻
脂肪が多い少ない関係なく個人差ありますよ☻

仰向けよりうつ伏せのが感じやすいです
あとはご飯食べたあと、ゆっくり座ってるとわかりやすいですよー

友達は22w頃に感じたそうなので焦らなくて大丈夫ですよー

• みーみ

みーみ

返信ありがとうございます!!
    仰向けのほうが感じやすいのかと思ってましたー!
    早速、うつ伏せになってじっとしてみます(^人^)(笑)ありがとうございます♪

• 9月20日
猫バスmiu

私も、その頃感じなくてハラハラしてましたが…17w5dで、ん?と思い、19w頃からは小さくてもちゃんと感じるようになりましたよ!いまは毎日胎動を感じてて、逆子なので、子宮辺りでドンっと動くとドキッとします。早く戻ってくれ~( ー̀дー́)

• みーみ

みーみ

じゃあ来週、再来週くらいに感じれるかもしれないですね!!(^o^)待ち遠しい〜はやく~♪
    逆子じゃ大変(^_^;)いっぱい動いて戻って欲しいですねっ(笑)

• 9月20日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

30週過ぎたぐらいからは意識して欲しいと言われたけど、まだ逆子でも大丈夫みたいですよ✨
    もうすぐですね!動き出すと更に可愛いですよ♡

• 9月20日
cMa

37w初マタです!はっきり分かったのは20wくらいの時でした!私も胎動が分からず不安でしたが、今思えばはっきり分かるより以前に胎動があったように思います☆
私の場合は、ポコポコと腸に空気が入るような感覚でした!
初めてだと分からないことだらけ、不安なことだらけですよね^^;

• みーみ

みーみ

じゃあきっとはっきり分かるにはもう少しですね!ポコポコと腸に空気が入るような感覚か…。全神経を集中させてみます!( ˙◊˙ )(笑)
    ほんと不安だらけです。
    37週だと、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡

• 9月20日
おうちゃんmama

肥満ですが、16周にはすでにかんじていました。

• みーみ

みーみ

はやいですね!!(^o^)わたしも肥満なほうなので、あまりお腹周りの脂肪などは関係なさそうですね♪♪はやく感じたいです〜

• 9月20日
チャペマリ

寝る前にぼーっと横になってるとオヘソから毛の間でポコポコしますよ。
私は早めで、15週で胎動感じました。
最初ポコってしたと思ったらオナラでした笑
そのくらい似てます。

• みーみ

みーみ

お〜、オナラと胎動は区別が難しいんですね(^_^;)15週ははやい!!
    きっともうすぐ私も感じれますよね♡

• 9月21日