※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

すいかを食べた後に赤いうんちが混ざることがあるかどうか心配ですか?元気なら様子を見ても大丈夫です。小児科に行く必要はありません。

すいか🍉食べた後って、赤いうんち混ざってる事ありますか❓

元気なら様子見でいいでしょうか❓

小児科行った方がいいかと思ったのですが、うんちトイレに流しちゃって、、 

コメント

🧸。*°

赤くなりますー!
機嫌などもいつも通りですかね?🤔
スイカを食べたと分かっているのならば様子見で大丈夫ですよ♡♡

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

わたしも一歳半の息子に最近初めてスイカを食べさせると好きだったらしくたくさんあげたら、次の日めちゃくちゃ赤いうんちでました!!(笑)びっくりしましたが、多分、大丈夫なんじゃないですかね😂😂😂(笑)

あや

ありました!!
あげすぎたんだなぁと反省しましたが、びっくりしますよね😂
たぶんスイカのせいだと思うので、様子見でいいと思います😊

ちいまる

はじめましてー!

うちの子もスイカ、トマトとか赤い食べもの好きで欲しがるだけあげたら赤いうんちでてきましたー!
様子みてましたが、その後は茶色に戻ってたので問題ないと思いますよ(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

1歳半の娘に最近あげてますが1度も赤くなったことないです〜

でも、食べ物が消化されてなかったりするとその食べたものの色がそのまま出てくるので全然よくある事だと思います!

はじめてのママリ

まとめて返信失礼します🙇‍♂️

回答ありがとうございます!
安心しました☺️