※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🦍
産婦人科・小児科

2歳の子どもが風邪気味で、たんの絡んだ咳と微熱があります。受診するか悩んでいます。家で様子を見るか、市販薬を買って様子を見るか、受診するか迷っています。COVID-19やRSウイルスが心配です。

子どもの風邪についてです。
2歳になったばかりの子が風邪気味です。
たんの絡んだような咳を時々していて熱は37.8度です。
酷く咳をしているわけでもなく熱も微熱なので受診するか迷ってます💦
機嫌は少し悪いです💦食欲はあり朝ごはんはしっかり食べれました。

家で様子を見るか、
市販薬を買いに行って飲ませとりあえず今日は様子見をするか、
受診するかどうしたらいいでしょうか。

コロナやRSウイルスが怖いので病院を避けたくなってしまうのですか💦

コメント

あーか

私なら、この時期はお盆に持ち越すと怖いので、今のうちに行きます!
悪化する前に治したいので…💦

  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    そうですよね。。
    軽症で、、と思われるのもなぁと思ったのですが子どもの身体の方が大事ですよね💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

微熱出てから何時間経っていますか?

今コロナの関係で受診時間が変更されています!
発熱患者、一般患者、予防接種患者時間違いますよ🙂

  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    朝からなので2時間くらいです💦
    午前は11時まで
    午後は17時までのようです、

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱してから24時間経たないと、検査しても正しい検査結果が出ないので、ご飯食べれるか、水分取れているか聞かれ、喉見て咳止めの薬程度だと思います。

    夜中寝づらくて大変なら、様子見ながら夕方16時頃に咳止め貰っときたいところですが、、市販のシロップで明日まで様子見て、明日行くのも良いと思います。

    • 7月27日
  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    市販薬でおすすめってありますか💦??

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱ある時はこちら使ってます!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳だけの時はこちらです!

    • 7月27日
  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    市販薬を買いに行って様子見てましたが夜熱が上がり熱性痙攣みたいになったので夜間救急に連れて行きました😓やはり何事も早め早めが大事ですね。。トホホ

    • 7月28日