※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の娘がRSにかかり、退院後も症状が続いています。内服薬が切れるので再受診を検討中。県立病院とかかりつけの小児科、どちらが良いか迷っています。

生後1ヶ月半の娘です。
上の子からRSをもらい、入院をしていました。
重症化はせず、2泊で退院しましたが、まだRS特有の咳が続いています。呼吸数や胸の音は落ち着いています。
内服薬が切れるので再受診をしたいのですが、入院していた県立病院か、かかりつけの小児科かどちらがいいでしょうか?
個人的には小児科の方が近くて早くていいなあとは思っているのですが💦

コメント

ちびすけ

まずは小児科で良いんじゃないでしょうか。どこにいても家でできる治療は変わりません。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    うちも上の子から下の子にRSウィルスがうつり、回復はしましたが、1週間経ったところでまた今熱と咳で保育園休んでいます…うちも咳と呼吸が気になっています。

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    RS、長引きますよね…
    2番目は2週間くらい経ちますがまだ咳が残っています💧
    そうですね、家にいてもあれなのでとりあえず小児科に行こうと思います!

    • 7月27日