※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

RSウイルスの熱はいつ頃下がりますか?初めての熱で心配です。小児科に受診しましたが、同じ病院に通うべきでしょうか?喘息疑惑もあり、咳がつらそうです。治るまで早く良くなるといいです。

RSウイルスの熱はいつ頃下がりますか?

発熱してから5日経ちました😖
初めての熱で、
しかもなかなか良くならずに心配です💦

土曜日に小児科に受診したのですが、
かかりつけ医は予約がいっぱいで断られてしまい、
苦手な小児科に連れて行きました。
今回のRSウイルスが治るまでは同じ小児科に通った方がいいですよね😫?

数ヶ月前から喘息疑惑がでてて、
RSかかってからさらに咳がつらそうです
可哀想で早く治って欲しいです😖

コメント

あーこ☆

うちもRSウイルス真っ只中です…😞
昨日診断され、熱と咳と鼻水が…😢
熱は今3日目ですが、微熱に近くなってきた感じです💡夜になると上がったりしがちなんですけどね💦

かかりつけ医に行けないのはちょっと辛いですね😞でも、うちも家から近くのかかりつけ医は発熱外来で忙しいのか最近診察が微妙だし薬も弱くてダラダラ飲んでるだけの感じがしたので今回は症状もひどかったので少し家から距離はあるものの別の小児科で診てもらってます☺️
何個か小児科受診しておくと、使い分け出来て良いかもです💡
お互いお子さん早く良くなると良いですね😢きいろさんも体調に気を付けてくださいね。結構看病もしんどいものです…。

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😊
    RSウイルス流行っていますね💦
    あーこ☆さんのお子さんは微熱になったんですね✨
    夜熱上がりますよね😂不思議です!
    うちの子は発熱5日目にして上がったり下がったりしながら今9度あります💦
    先程解熱剤?飲ませて寝てます💦

確かに今後もかかりつけ医に行けない時もあるかもしれないし何個か受診しておくのもいいかもしれませんね✨
    私の心配までありがとうございます😖💓
    看病結構大変ですね💦
    あーこ☆さんも体調に気をつけてください😊
    お互い看病頑張りましょう!!

• 7月27日