※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が癇癪持ちで、私との関係がイライラしている。娘はパパに甘えるが、私には怖がり、甘えにくい。要求は寝起きの抱っこのみ。

ずーっと悩んでる事があるんですけど…

娘は癇癪があり、一度乱すとしばらく続きます😵‍💫
最初のうちは付き合ってましたが、だんだん毎日の事で私もイライラしてきて、何度かマジで怒った事がありました。

だんだんと私と2人の日中は、おとなしく?1人遊びもするようになって、YouTube真剣に見たり、おもちゃ集中してたりです。
毎日いろいろ声かけはしていて、甘えてくる事もあります。ただまだ言葉が出ないので、自分の意思と私の感じ取った事が違う!となると怒ってます…

パパはずーっとグズグズにもイライラせず付き合うタイプで、娘はパパが大好きです。
パパがいる土日は、甘えからなのかグズグズ?ふんふん?する事も多いんです。

私の事を怖がって、思う存分甘えれないのかな?と思い始めてきました。だって甘えると怒るもん…って思ってるのかな?と。

寝起きの抱っこは私じゃなきゃダメですが、それ以外は指定なしです。笑

コメント

まる

いやすごくわかります!!!
同じくうちも娘が一歳半前の時旦那は気長いのでグズグズしても付き合っててよく遊んでくれるし旦那が帰ってくると娘の目がキラキラしてました!笑
一時期ほんと泣けるくらい悩んだんですが、俺はいつもいないからレアキャラみたいでテンション上がってるだけだよってフォローされましたが今思うと確かにそんな感じでした!たまに夜泣きで起きたら私じゃなきゃダメだったので…。寝起きの抱っこはママじゃなきゃダメってのはもうそれが立派なママに甘えてる証拠ですよね。大丈夫です。
もっと言葉が出るようになったら少し変わってくると思いますし、うちは最近突然パパイヤ期になって生活の全てママじゃなきゃダメになったので、あの時はパパ大好きだったのに本当にわからないなって思ってます。そしてこれからもどんどん変わっていくんだろうなって思います。
ママ大好きがしっかり根底にあるから、安心してパパやばあばじいじ知らない人…とどんどん人間関係?を広げていけるのかなって思い込むようにしてましたよ☺️ママは空気みたいなもんなんですよね。
長くなってしまいましたが、癇癪がひどくて怒っちゃって後悔した時はまだ言葉がわからなくても怒ってごめんね、大好きだよって言う様にしてましたし今もしてます!癇癪ホント辛いですが、なんとか乗り越えましょうね💦