※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

息子の体調が戻りつつあるが、咳や鼻水が気になる。保育園に登園させるべきか悩んでいる。

保育園に登園させるかどうか

息子が体調を崩し、40℃越えの熱を出したため、1週間ほどお休みさせています。
コロナ、RS、アデノウイルスじゃなかったです。
保育園はRSとアデノウイルスが流行っています。

日曜日は熱もなく体力も戻り、月曜日は鼻水だけですごい元気でした。

ところが、今朝になると側から見たら気になる咳が🙄
鼻水も少し酷くなってます😥
熱はありません。

皆さんなら保育園行かせますか?
本音を言えば、会社へ行きたい、、😂

コメント

がおー

症状が悪くなっているようなので休みます😂💦それか病院へ行って、保育園行っても大丈夫ですかね、と医師に相談しますかね🤔医者がOKと言えば保育園も拒否できないだろうし…🤔笑

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます!

結果、咳がどんどん酷くなり、あと1日お休みさせることにしました😓

• 7月27日
かりん❁

再度受診し、医師から行って良いと言われたらそのように伝えて行かせちゃいます💦
色々陰性なようですし。
仕事していると大変ですよね。
娘は下痢でしたが、先週初めて病後児保育利用しました😭

• Mari

Mari

結果、咳がどんどん酷くなり、あと1日お休みさせることにしました😓

病児保育ですが、田舎?だからなのか電車で3つ先の場所で、そこの病院を受診してから預けが可能らしく、もし午前中に終わっても、会社まで1時間半かかり、着いた頃には就業時間まであと3時間あるかないかとかになります😥

皆さんもそんな感じですか?

• 7月27日
  • かりん❁

かりん❁

こちらは電車すら乗らない、車社会の田舎です😂
    病児保育は病院ですが、病後児保育は保育園にあります☺️
    前日などに事前に病院で書類をいてもらい、提出すると1週間まで使えます💡

• 7月27日
お地蔵さん

休ませられるなら休ませたいけど、仕事もしなければならないので苦渋の選択で熱ないし園のルールに反してないのであれば、行かせます😮‍💨
多分またこれから熱とか出そうですが、家にいてもなるものはなるので、、
私も今月は風邪続きでなっては治っての繰り返しで初めは熱ないけど鼻水咳で保育園行くとまたぶり返すかなーとか周りに迷惑かなーとか考えて休ませてたら登園した日は数日=仕事出社できた日になり、、
もう限界なので熱なければ行かせようと思うようになりました!
よく見てると保育園の他の子供たちも咳して鼻水垂らしてる子多いのでみんなそうなんだなって思いました💦

• Mari

Mari

本当に仕事している立場だと厳しいですよね😰

• 7月27日