※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

風邪で薬を飲むと食欲がなくなります。調剤薬局か小児科に相談すべきでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

風邪をひいて処方された薬を飲むと
ぐったりしてしまうのでほとんど物が食べられていないのですが、調剤薬局か小児科どちらかに相談してもよいと思いますか?
そういう相談されたことある方いらしたらお話聞かせてください😺

コメント

ちまこーい

食後の薬を飲んだら次の食事の時も眠そうにしているって事でしょうか?
合わないと感じたら相談したほうがいいですよ😊

• ポテト

ポテト

さっそくありがとうございます‼︎食前の薬を飲んだら直後からぐったりして寝ますのでほとんど毎食食べてないです😷

• 7月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

食前薬なんですね💦
    食後にしてもいいか、そもそも合わないから飲まない方がいいか処方された薬局に問い合わせでいいと思いますよ😊

• 7月27日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます!今から電話してみようと思います😬食後にできるか、次回は違う薬に変えてもらえるか?聞いてみようと思います!

• 7月27日
マロッシュ

薬が合わない可能性もあるので相談されてもいいかもしれないです😣
息子も割と眠気がすごく、脱力した感じになってしまうので今度処方出たら相談しようと思ってます💦
風邪の時寝ることはいいこととは言え心配になりますよね😣

• ポテト

ポテト

同じ方がいらして安心しました🤭薬が合わないなんてあるんですね、、怖いです🙄眠ることは良いことと思うけどぐったりや脱力は見ていて可哀想です😥飲まない方が元気っていう、、😳
    相談は小児科さんですか?調剤薬局⁇

• 7月27日
  • マロッシュ

マロッシュ

小児科の方が早い気がします🤔
    おそらく薬局だと結局病院に連絡して処方変更してもらうようにはなると思うので😣

• 7月27日