※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月、2回目の予防接種1日後手のひら足の甲がぶつぶつの真っ赤になり手…

3ヶ月、2回目の予防接種1日後
手のひら足の甲がぶつぶつの真っ赤になり
手足も所々赤い湿疹が出て予防接種をした
小児科に受診しました。

先生も原因がいまいち分からないようで
何かにかぶれたのではないか?と
軟膏を処方され塗りましたが
赤みは良くなってもぶつぶつとしたものがよくならず
肌がザラザラします。

文がまとまらず申し訳ないのですがこのような
予防接種後に肌がぶつぶつとすることは
よくあることなんでしょうか、、?それとも
アトピーなどの可能性があるのでしょうか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分湿疹からの治りかけで肌が乾燥してざらざらなんだと思います🙌🏻
うちも湿疹から薬塗布→乾燥肌に、それでもずっと処方された薬塗ってたら綺麗に治りましたよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがありがとうございます。たしかに、処方されたお薬は乾燥しやすいとの事だったのでもうしばらく様子見てみてよくならないようであれば相談してみようと思います、!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月27日
jeam

なんの予防接種ですか?

ワクチンの薬疹ってことはないですかね?

ワクチンのアレルギーだと大変なので、もう一度皮膚科やアレルギー専門のところで診てもらった方が良いと思います…‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒブ、四種混合、B型肝炎、小児肺炎球菌、ロタの予防接種でそのうちの四種混合が初回で、7月13日に接種し7月15日受診しスタデルムクリームというクリームを処方されています。初めての予防接種は四種混合以外のもので特に症状も出ませんでした、

    ワクチンの副反応なのは腕の腫れくらいかなあ?とお医者さんは仰っていましたが曖昧だったので皮膚科に罹ってみたいとおもいます、、!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月27日