※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

解熱剤の座薬を入れた後、再び高熱が出ています。次の座薬はいつ入れれば良いでしょうか?脱水症状や症状の改善が見られない場合、病院へ行っても良いですか?

度々すみません

6時間前に解熱剤の座薬入れたのですが、今また高熱が出ています

次いつ座薬入れますか?本人は寝ています。

また、脱水症状が心配であること、一度気管支炎と診断されたものの、呼吸や咳き込む様子が改善傾向にない場合はまた病院行っても良いですよね?💦

コメント

起きてからの様子で、元気がない・水分を取らないなどがあれば座薬を使ってもいいと思いますが、元気がある・水分が取れるようなら使わなくても大丈夫だと思います!(今寝れているなら大丈夫かと😊)
全く水分を取らない、おしっこが出ないようであれば脱水の心配もあるので病院に電話して相談してみてください!
咳はどうしても長引くので酷くなるようなら受診も有りだと思います😀

• トマト

トマト

コメントありがとうございます😭!
    読む前に座薬使ってしまったのですが、その効果なのか少し動き回る元気が出たようで水分がとれておしっこも出ました‼️‼️
    咳は長引くこと覚悟しておきます😂咳き込みが激しくて母乳を吐いたり、ご飯がまったく食べられていません。もともと少食なのに大丈夫なのかなと気になります💦

• 7月27日

退会ユーザー

ご飯食べれないのは心配ですね💦
    でも大人でも熱が高い時は食欲なくなるので仕方ないかな?とは思います💦
    水分が取れるなら大丈夫だとは思うので食べたくないなら無理に食べさせなくてもいいと思いますよ😀
    飲むゼリーは嫌がらなければおすすめです!(水分も取れてお腹も膨れるので)

• 7月27日
  • トマト

トマト

いろいろとアドバイスありがとうございます😭
    受診したところ肺炎になっていて入院することになり、酸素マスクや点滴してもらってます😢
    大変なことになっちゃったけど、少し安心している自分もいます💦
    退院してから飲むゼリー買っておきます!!

• 7月27日

退会ユーザー

入院ですか?!それは大変なことになってしまいましたね😥お役に立てずにごめんなさい💦
    アドバイスなんて滅相もないです💦不的確なことを言ってしまって本当に申し訳ないです😭
    でも早めに受診してよかったですね!
    早く元気になってくれることを祈ってます😊

本当に申し訳ありませんでした😭

• 7月27日
  • トマト

トマト

謝らないでください〜!!💦
    2軒の病院でもなかなか見つけてもらえず、ずっと元気がなく不安でしたがコメントもらえて励まされましたよ!
    脱水も心配で夜間救急に電話した経緯があるのですが、そこでも「今すぐじゃなくて大丈夫」と言われました😅
    3軒目で脱水の気があること、RSからの肺炎と診断されました💦
    自分一人でオロオロしてたので、共に考えてくれる方がいて嬉しかったです。
    ありがとうございました🙏

• 7月28日

退会ユーザー

肺炎って気づいてもらえてよかったですね😄
    最初の2件と夜間救急は私と同レベルですね(笑)
    私だったら「大丈夫でしょ〜」となってたと思うので、今度もし何かあったらトマトさんを見習います!!
    何もお力になれずすみませんでした💦
    お大事になさってください😊

• 7月28日