※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

娘が病気で看病疲れています。仕事も休んで罪悪感があり、出産後も心配です。

心が折れそうです。🥲

3歳になったばかりの娘ですが、去年は突発性以外ほぼ熱が出たことなく、元気に保育園通っていました。

今年に入って3月気管支炎で入院4日間 
7月に入って高熱5日間 また3日前から夜だけ高熱で仕事を休みました。今月に入って3日お休みしてます。
今日も夜熱が上がればあしたも休むといます
今回のは、検査してもらい、RS確定でした。
前回のはアデノかなにかだったんかね〜と💦

看病って疲れますよね😂仕事も休んで罪悪感が少しありますが、去年がほぼ普通に働けてたのが嘘みたいです💦これから出産もありますが、病気2倍になったら仕事できないのでは、ないかなと思いました…

コメント

うちも高熱で一週間半休んでます😢

なんで私も仕事してるのに、旦那が看病する日は無いのかな?ってそれがすごくストレスです😢

本当に疲れますよね。機嫌悪いし😢

• メロンパンナ

メロンパンナ

熱下がったんですけど、咳がひどすぎて今日もお休みです。

今月4日目のお休みをいただきました、機嫌も悪いし、疲れますよね💦体調崩さないように気をつけてくださいね😣

• 7月27日
たべっこどうぶつ🪿❤️

めちゃくちゃわかります🥲
同じく去年から保育園に行ってますが、それまで突発でも1日で下がって39度ぐらいまでしか上がったことなかったのに、今年に入って熱性痙攣4回起こして4月からほぼ毎週熱出すやらRSなるわ入院するわ...で白目むいてました😭

かかりつけのお医者さん曰く、去年はコロナ対策で除菌とかしてたから本来流行るインフルとかRSが流行らなくて、抗体もってない子供が多いから今年はいろんなウイルスが変な時期に爆発してるって言ってました😭

同じく今年出産なので、こんなんで2人育児できるのかって心折れましたが、その頃には上の子も体力もついてきてるだろうしって思うことにしました🥲とはいえ移し合いは覚悟しなきゃですよね😭

解決になってなくてすみません😭
妊娠中とのことなので、ママさんもお疲れ出ない様にしてくださいね🥲✨

• メロンパンナ

メロンパンナ

RS小さい子がなると怖いと聞くので、赤ちゃんの時要注意ですよね💦

インフルの予防接種もマストですね!ありがとうございます。RS冬風邪なんですよね💦夏風邪のようですよね😂😂
    熱性痙攣なったことないので、怖いです💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日