※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

後期つわりで眠れず、胃もたれや吐き気が続き、横になると胃酸が上がってきて苦しい。お腹は空かず、少し食べると胃液が上がらないか心配。早く寝たい。

後期つわり?逆流性食道炎ぽいもの?で眠れません😵‍💫
後期に入ってから終日胃もたれと吐き気。
食べなきゃなのに、食べて歯磨きすると嘔吐。
横になると胃酸?みたいなのが上がってきて喉の奥がヒリヒリジンジン痛くなるので横にもなれず、、、、。

全然お腹空いて無いですがパンとか少しでも食べた方が胃液は上がって来ないのでしょうか…
明日も上の子の相手しなきゃなので早く寝たいです💭

コメント

naco🍒

私は水分をとって、なるべく上体を起こして寝るようにしていました😭💦💦
授乳クッションを背中に入れて寝たり毛布で上体が高めになるようにしたりして...😭
しんどいですよね😫私もつわりは初期から出産までずっとあったので😵‍💫💦
食べても胃が圧迫されていることによって起こっている逆流性食道炎のような症状だと思うので、改善されないかもです😭💦
私の場合はそうでした...😵‍💫😵‍💫
水分で胃酸を薄める作戦でなんとかしのいでました😮‍💨
お大事になさってください😫🙌🏻✨

• けんてぃ

けんてぃ

真夜中にお返事ありがとうございます😭
    まさに今クッションを背に体勢を維持しています😂1人目の時こんなに後期しんどかったっけ?ってくらいつらくてびっくりな日々です😵‍💫

パン食べるのはやめて、水分を摂ったら赤ちゃん喜んだのかびっくりしたのか、もうバコンバコン動き出して、胃が…胃がああああ…ってなってます😂😂😂
    そろそろ朝なのでもう頑張るしか無いですね🤣

• 7月27日
  • naco🍒

naco🍒

真夜中にすみません😵‍💫💦
    下の子の授乳と旦那のお弁当作るとどうしても覚醒してしまって🤣
    明日というか、今日も長男と思い切り遊ばなきゃなので寝とかないと...😆笑

あら...🤣✨
    元気でいいですね🥺💓💓💓
    2人目も男の子なんですね❤️
    もう次男めちゃくちゃ可愛いですよ🤤❤️可愛いしかないです!笑
    産まれたらスッキリなので、あと少しの辛抱だと思うんですが...今が辛いですよね😮‍💨
    あとは普段から胸焼けしづらい食べ物を選ぶとか消化に良いものにしたりとか、、、時間をかけてゆっくり食べると少しマシに感じました!!

• 7月27日