※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

仙台市太白区でオススメの小児科を教えてください。現在は花水クリニックに通っていますが、予約が取りづらく、待ち時間も長いため、新しいかかりつけ医を探しています。便秘・アトピー持ちで月一で通院予定です。富沢・長町周辺でおすすめがありますか?

仙台市太白区でオススメの小児科を教えてください。

富沢に引っ越してきてから花水クリニックに通っているのですが、
まー予約が取れない取れない💦
7時半なったと同時に予約画面に進むも空いてる時間なし😂
8時半なったと同時に電話しても全然繋がらない💦

先生も看護師さんも優しく丁寧ですごく助かっていますが、かかりつけ医としては、、、って感じてます。
かかりつけ医登録?みたいなのをしてしまったので毎回花水に行ってますが、予約なしで行くので2時間、3時間は普通にかかってしまい私も子供もぐったり…

便秘・アトピー持ちなので月一で通う予定です。
以前は荒井のあべこどもクリニックに通ってましたが、
富沢・長町辺で探してますm(*_ _)m

コメント

えい

あすと長町のすがわら小児科行ってますが私は合ってます😊
きちんと診てくれてるなと感じますし、次男の足のシワの違いで念のためと総合病院の受診を勧めてくれたり。
予防接種なども必ず日付確認があったり。
ただ受付の方1人だけちょっと感じ悪いです笑
アトピーなどに強いかは分からないのですが🙇‍♂️
病院はどうしても合う合わないあるし難しいですよね😭

  • ぽん

    ぽん

    すがわら小児科の口コミ見ましたが良さそうですね🎶
    本当に病院って合う合わないが激しくて、、😭😭
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 7月27日
初夏☀️

我が家も花水クリニックが近所なのですが予約がなかなか取れず急な発熱、体調不良で受診出来ないのは辛いので上の子を出産してからは柳生吉田クリニックがかかりつけとしてます。
夫婦で受診して回転率はいいですし
細かく見てくれるので助かります!
ネット予約可能で何人待ち、何分待ちが分かるので♬

下の子が産まれた時はなるみ赤ちゃん子どもクリニックに通ってます!
漢方薬出されるので飲ませるのは大変ですが木曜日休みの分土曜日も1日やってますしスタッフの方々優しいです!
9月から富沢に移転するので通いやすいかな😌って思います!
長くなりましたがご参考に♬

  • ぽん

    ぽん

    花水は本当に予約取れないですよね😭
    柳生吉田クリニックもかなり評判いいですよね😌
    なるみ赤ちゃんも1度行ったことがあります!
    移転したら行ってみようかな?🤔
    参考にします💓ありがとうございました!

    • 7月27日
ままみ

なるみ赤ちゃんこどもクリニックに通ってます🙋‍♀️
電話でもネットでも予約取れるし、先生も看護師さんにも気軽に相談できるので助かってます😊

  • ぽん

    ぽん

    なるみさんって漢方以外希望出来たりしますか?前に受診した時は解熱剤だけだったので分からず💦

    • 7月27日
  • ままみ

    ままみ

    希望通りに出してくれるかはちょっとわからなかったです😵‍💫すみません💦

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    いえいえ!教えて下さりありがとうこざいます!

    • 7月28日
真湊

長町の松本小児科通ってます。
診察のみなら予約の必要はなく、言った順に診察して貰えます
回転も早いので待ち時間もそんなにないかな?とおもいます

  • ぽん

    ぽん

    松本小児科ですね😉調べてみます!ありがとうこざいます!

    • 7月28日