※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

郵便配達員が返事をしているのに何度もチャイムを鳴らしてくるのは普通なのでしょうか?配達員が急かす態度で気分が良くない。

郵便配達員の方が返事をしているのに何度もチャイムを鳴らしてくるのって普通なんでしょうか??

私は8ヶ月の子供がおり、内階段になっている2階に住んでいます。

ある郵便配達員の方が、チャイムが鳴った後私がインターホン越しに返事をし、返事が聞こえているにもかかわらず その後も何度もチャイムを鳴らしてきます。
2度目、3度目のチャイムの時も「今行きます!」と返事をしているのに、それには返事も返さずチャイムを押してくるので急かされているようで気分が良くありません。
この方は何度か配達に来ていますが、毎回このような対応です。

郵便配達員の方の状況は詳しくないので、これが問題がないとされている対応なのかわからないのですが、他の配達業者の方は一度返事した後に何度もチャイムを鳴らされたことはありません。

私の状況としては幼い子供もおり、返事はできてもすぐ行けない状況であったり、子供が昼寝をしていて何度もチャイムを鳴らされることが迷惑だと思う状況もあります。
また、内階段の2階なので通常の部屋より玄関に行くまで少し時間がかかるのかなと思います。

皆さんはこのような配達員はどう思いますか?
こういう方に出会ったことはありますか?

コメント

普通じゃないと思います😥
でもそういう態度の悪い配達員の方いますよね。

荷物受け取るだけなら、手が離せないので置いといてください。と非対面で対応していますが、サインとか必要なものでしょうか💦

「お待ちください」と伝えても変わらなければ郵便局にクレーム言います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、毎回サインが必要な荷物でした😂

そうですよね…
    郵便局にクレームを入れることも視野に考えてみます😊

お話聞いてくださりありがとうございました☺️✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

そんな非常識な配達員の方いるんですね😱💦💦

ママリさんの判断次第になるのですが…
ゆうパックなどのサイン必要なものでも、置き配してくれます💕

私はいつも、インターホン越しで置いておいてください!と伝えてます!

お子さんいたらなかなか手の離せない時ありますよね💦
取られたりすることもないとは言えないので、ほんとに自己判断になってしまいますが、もし電話するのが嫌だったり改善されなければ、取りに行きます。玄関に置いておいてください!と伝えてみてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこういう配達員の方に出会ったのは初めてだったのでびっくりしました😂

サイン必要なものでも置き配できるんですね!知りませんでした😳
    穏便に済ませるにはすごく良い手段ですね!!

教えてくださりありがとうございました😊

• 7月27日
ママイ

そういう人いたので郵便局に電話しました😭
そしたら改善されましたがまたするようになったのでまた電話しました😅
そしたらもうその人は来なくなったのでエリア変えられたんだろうなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり郵便局に電話するのは効果あるんですね😊

私も電話してみようかなと思います!

回答してくださりありがとうございました☺️✨

• 7月27日
  • ママイ

ママイ

郵便局って民営化したけど、どうしても天下りの人もいたりするから態度悪い人はめちゃくちゃ悪いんですよね😅
    改善されるか担当変わると良いですね😣‼︎‼︎

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
あります!
郵便屋さん、一度チャイム押してこんにちは〜と言いながら玄関ドアコンコン叩きもう一度チャイム鳴らしてくる方おられました!笑

次配達あるのはわかるけど、そんなに急がないといけない?って正直思います…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️

そうなんですね😳
    私はこういう方が初めてだったので戸惑ってしまいました💦

私もそんなに急いでるのかな…💦って思ってしまいます😂笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての時は怖かったです💦
    アパートで鍵穴から見ないといけなくて誰かわかるまで静かに歩いてたらドア叩かれたりで急かされてしまいました😓笑

思いますよね😂笑
    びっくりするし、やめてほしいですね😓

• 7月27日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちはつわりで具合悪かったので居留守して寝てたのですが
1日8回来られて3回程インターホン鳴らしてそれも1時間弱置きに再配達できてくれたけれども
ホント受け取るだけでも数秒で済むけど
起き上がりたくもない
髪ボサボサ着替えるのもめんどい時に何度も来られて迷惑でした。車あるから居るだろ!て事で何度も来たようですが朝から夕方まで8回来られた時はおぞましかったです。
ストーカーかよ!て思いました。他の方は1回のみです。
不在票置いていきます。

その方は不在票は置いて行かないで数回来る人です。
すごく不愉快でした。

何度も鳴らされたら急かされてるみたいで不愉快ですよね!
何度も鳴らさないでください!て言った方がいいですよ
それか名前が分かれば電話でクレーム入れるのがいいですよ!

うちは入れたかったけど
忘れてしまってたのでクレーム入れ損ねてしまいました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね…
    今もつわり中でしたらお大事にしてくださいね😭

1日8回も来られるのは正直怖いですね😭

正直何度も鳴らされた時、直接配達員の方に注意しようか迷ったのですが、住所も知られていて子供もいるし、逆恨みされても怖いなと思って言えませんでした…💦
    電話でクレームを入れてみようかなと思います😊

お話聞いてくださりありがとうございました☺️✨

• 7月27日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

そうなんですよ!直接言ったら
    逆恨みはされそうです!
    相手はいつでも早くに渡せるように親切に持っていってやってるのに!思うかもしれませんね?
    こちらからしたら忙しいかもしくは寝てるかもとか
    反対の立場考えてないんだなて思います( ・᷅ὢ・᷄ )よね

電話の方が安全ですよね
    次は電話するつもりです☎

つわりはもうとっくに治まってます!数ヶ月前の話なので!

今は胸焼けがココ最近多くなって寝苦しいです😣💦

• 7月27日
ゆめまま

いますよね非常識というか状況考えられない人💦
うちは田舎なんですが、同居の義母に危機感が無く鍵を開けっ放しにしてて…私は嫌で気づいたらしめてるんですが
義母宛ての書き留め郵便がきて、チャイムがなりちょっと待ってくださーいと 大きい声で返事したのに郵便局員がガラガラと玄関開けてきてビックリしました🙄💦

クレーム?文句を郵便局に電話しました🙁笑
そしたら今のところないので1度問い合わせしてみてもいいかと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら田舎でも返事もしているのに勝手に玄関を開けられたら嫌ですね😳😱

やっぱり電話するのが良さそうですね!!

回答してくださりありがとうございました😊

• 7月27日
m♡

郵便局は酷いの多いですよね💦
うちは配達指定できる物は全部午後指定にするのですが、普通郵便とかゆうパケットとか9時頃にインターホン鳴らされて毎日睡眠3時間とかの時期に発狂しそうになってました😭
その頃は通販オンリーで毎週すごい数だったので、絶対に指定したい意向は配達員の人も分かるような状況だったのですが全くお構いなしで時間指定できない荷物持ってこられて寝起きで対応してるのにずっとやられました。
他の宅配業者の人は午後持ってきてくれたり、お休み中でしたか、すいません。など、指定できない荷物でも気を配ってくれていたので郵便局は腹立たしくてしょうがなかったです。。
車で出掛けようとしてるのに配達員が気が付いてもバイクをどかさず作業し始めたり、頭が悪いんじゃないかとすら思いました😭

インターホンだけが問題なら、乳児が寝てることがあるのでインターホンは一度だけにしてもらえませんかって言っても角は立たないかなって思います。
言いたくない場合は玄関に置いておいてもらうか一度返事をしたらインターホンの電源を切ったり対処して、我慢できなければ郵便局へクレームかな。
うちも午前中は乳児が寝てるから受け取れないと伝えようか迷ってます😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足の時期に配慮がないのは辛かったですね😭

そうですね、角が立たないように伝えられるなら直接伝えた方が良いですよね😌
    ご意見を踏まえて対応を考えてみたいと思います😊

回答くださりありがとうございました☺️✨

• 7月27日