※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那の釣り行くために起こす意味がわかりません。4ヶ月の子どもがいます…

旦那の釣り行くために起こす意味がわかりません。
4ヶ月の子どもがいます。
旦那はたまに職場の人と釣りに行くことがあります。
目的地によって出発時間が違うのですが今回は夜中の2時に迎えがくるから0時に起こしてと言われました。
子どもはぐっすり寝てるし私もやっと寝れる時間なのに
なぜ旦那の為に起こさないといけないのかわかりません。
旦那は仕事の日で目覚ましかけても自分で起きれません。
毎日起こしてます。起きたと思ったらトイレで寝てたりしてます。
休日も私が起こすまで起きてきません。
私もたまには昼まで寝たりお出かけしたいです。
釣りは子どもが生まれる前から何回か行ってます。
家にいても子どもと遊ぶ訳でもなくゲームかYouTube。
一緒にいても心がぽっかり穴の空いた感じになります。
職場の人もなぜ生まれたばかりの子どもがいる人をわざわざ誘うのかわかりません。
もう嫌になりました。
まとまってない話を最後までみてくれてありがとうございました。

コメント

🧸。*°

嫌になりますね!
うちは趣味がオンラインゲーム、釣りですが夜中自分で起きて静かに釣りに行ってくれるので感謝しないとですね😭
たまには旦那さんに育児やらせられるといいですね😢🌟

• ゆか

ゆか

旦那もオンラインゲームやってます笑
    自分で起きてくれるのは本当助かりますよね😭
    頼めばやってくれるのですが私がやった方が早いわってなっちゃいます😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、わたしだったら二度と起こしません。
自分のことは自分でやれって言いますし別室で寝させます。
ゆかさんも無理なさらず、思ったことは全て旦那さんに言ってもいいと思いますよ。

• ゆか

ゆか

起こさなかったら自分が起きた時に私が寝てるとわざわざ起こしてくるんです。
    思ったことを何度も泣きながら言ってるんですが最初のうちだけですね👎

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き入れてくれないんですか…
    なんかわざわざ起こしてきたりゆかさんに自分が起きれないから起こしてもらうって子供かよって思ってしまいます😖
    趣味を持つことは大事だと思いますけどちょっとは嫁と子供のことも考えろよってなっちゃいますよね🥺

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

大きい子どもですよ🤣
    これから子どもが自分で動くようになったら危ないで家具の配置とか考えなきゃねって言ってもそうだねだけです😅
    愚痴り出したら止まらなくなりそうです笑ごめんなさい🙇‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとゆかさんが優しいから甘えてるんでしょうね😂
    言い方悪いですけど都合のいいようにゆかさんを利用してるとしか思えないです😭家のこと言ってもそうだねって会話じゃなくて返事しただけですよね(笑)
    どんどん愚痴って大丈夫ですよ◎
    あまり溜め込まずここで吐けるならどんどん吐いた方がスッキリすると思います🙌

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

もうとにかくもっと父親になった自覚を持ってほしいです!笑
    夫婦2人で育てるっていうより
    1人で育てるって感じになってるのが嫌です笑
    これもちゃんと言ったのにわかっているのか🤨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお子さん連れてご実家に帰ったり少し離れて生活したら自分がどれだけ甘えてるかいよいよ気づくんじゃないですかね😖
    わたしだったら絶対いつか自分が壊れそうなのでその場から子供連れて実家に帰りそうです(笑)

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

生まれる前に切迫で2ヶ月入院したんですけど自分で言ってました😅
    どれだけ甘えてたかわかったって笑
    実家に帰ったりしたいですけど
    犬がたくさんいて私たちがいれる場所がないのです笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってるのにまだ甘えてるんですよね🥺子育てって1人でするものじゃないのに…
    うちの実家もわんこ多頭飼いしてましたけど産後3ヶ月間はいました(笑)
    もちろん接触しないように対策はしましたけど😂
    ゆかさんの旦那さんの釣り竿、へし折ってやりたいです(笑)

• 7月27日
はじめてのママリ

仕事はともかく遊びに行くのに起こしてって私ならブチ切れます😭
周りの連れも気ぃ使えよって思いますよね😨
4ヶ月の赤ちゃん居てるのに大変ですよね😥

• ゆか

ゆか

自分で起きろって言っても起きれないんですよね😅
    目覚ましの音MAXにするんで子どもも起きちゃうし私が起こした方が確実なんですよね🤣
    周りの人も気を遣ってかご飯だけでも嫁さん達も一緒に行く?とか言うみたいです🤣
    無理に決まってんだろーがっていつも旦那に言ってます笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら1回その周りの人に会って、言うかもです😂
    「この人、父親の自覚ないんですよ〜💦まだ子供4ヶ月なのに普通釣りとか行きます!?しかも自分で起きれないんですよ〜もし釣りの日とかにこの人起きて来なかったら全然無視して置いていって下さいね〜」って😂
    私の旦那もゴルフハマってるんですけど旦那の友達(6歳年上)に釘刺してます(笑)

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

すごいですね!私も言ってみたいです笑
    何ヶ月ごとに釣り行くの決まってる感じです笑

• 7月27日
Kei

起こさなくていいと思います🙋‍♀️
放置で(笑)
何か言ってきたら
あなたは遊びに行けていいよねと、なぜやっと寝れる時間なのに私が起こさなくてはいけないの?あなたが約束してきたのだから自分で起きたらいいのでは?たまには私にゆっくり寝させてあげようとか思わないの?
って言いましょう😊
↑↑↑
私が旦那に言った言葉です(笑)
ゆかさんは優しいですね😊

• ゆか

ゆか

そうゆう感じのこと言ってもごめんねしか言われないです笑
    せっかく誘ってくれたんやで行ってこやって思うんですよ笑
    家にいても何もやらないのでいない方がいいかなって😅

• 7月27日
  • Kei

Kei

ほんとにごめんね思ってるん?って言ってしまいそうです🤭
    出かけて欲しいのわかります(笑)
    いない方が楽ですよね🤣
    旦那さんはオムツ替えとかはしてくれるんですか?

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

言っちゃってます笑
    ご飯とか作らなくて済むので楽ですよね😊
    言えばやってくれます!
    お風呂もできる時は旦那がやってます!
    ただ寝かしつけは苦手みたいです😅

• 7月27日
  • Kei

Kei

してくれるんですね😊
    言わなくてもしてよって思ったりしますよね(笑)
    すごいですね👏
    寝かしつけしてくれるんですね🥺
    そのまま継続させましょー
    ウチは一切ノータッチです(笑)
    今はもう私でしか無理になりました🤣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

そこまで起きれないって何か障害あったりするんじゃないでしょうか😥
1回起きたのにトイレでまた寝るってよっぽどですね💦

もし部屋数に余裕があるなら寝室別にして今後は放っておいたらいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

そんなの起こさなくていいと思います!
わざと寝たふりして、「あ、ごめん、疲れてて私も起きれなかった」とか言って、目覚まし時計代わりにはならない事を学習してもらいましょう。起こす事に対して感謝されるならまだしも、それもなければやってられないです💦

うちの旦那も起こさないと起きませんが、私が子供達の世話で起こすどころではなくなってしまい、朝も私が起きれなくなったら自分で起きて会社行ってました。病気でないとしたら甘えてるんだと思います。
何回か遅刻して痛い目みたら少しは変わるのでないかなと思います😣

昼まで寝たいですよねー!わかります😭子供がうまれてからそんな日は1日もないです笑
 旦那に言っても笑って流されるだけです💦

休日は起きてこなければ、最初からいないものとして、期待せずに過ごした方が精神的に少し楽になります✨
旦那は起こさずに子供と公園行ったり実家行ったり、お昼ご飯食べたりしてました!
今では休日とかは子供達に起こしてもらっています笑