※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

つわりが早く治まってきたので心配です。早めにつわりがひいた方、いらっしゃいますか?問題ないでしょうか?

今8週目の者です。最近つわりが治まってきた気がしますが、早いですよね?
5週後半からつわりが始まり、先週の検診では10週前後がピークと言われてるのでもう少し辛抱してください、なんて言われたのですが、気持ち悪くなる回数が既に減った気がします。。
胸の張りや痛みは変わらずあり、夜になるにつれ気持ち悪くなるのですが、赤ちゃんがちゃんといてくれるか心配です。
早めにつわりがひいた方、いらっしゃいますか?問題ないのでしょうか(>_<)

コメント

ナッツ

私はつわりの種類がたべづわりから
匂いつわりってゆうのかな?
それにかわって体調も比較的種類が変わってから落ち着きました( ¨̮ )
私はつわりが引いたってゆうより前よりましだなって感じでしたね😊
多分わからないけどそういうこと
あると思います笑
私もつわり軽くなって赤ちゃんいるのか
心配になりましたが、あまり気にしすぎないように自信を持って生活してくださいね😊💕

• みーた

みーた

やっぱり種類が変わることってありますよね!私も実はそうです。
    匂いさえ感じなければ楽って感じでしょうか、、それ、めっちゃいいですね☆笑
    気にしないようにします!コメントありがとうございます(^^)

• 9月20日
ひよこ

わたしは9週くらいでつわりが楽になりましたよ!!全然問題なく産みました♡

• みーた

みーた

そうなんですねー!
    体の変化についていけたということなんですかね。。だとしたらこの体に感謝です♪
    コメント参考になりました!

• 9月20日
あゆむmama

私は9週~10週の間につわりおさまってきてましたよ(`・∀・´)確かに早すぎて、逆に心配になりましたが…全然大丈夫でした!

• みーた

みーた

早いですね!ピークと言われた時期です!!笑。ラッキーと受け取っていこうと思います♪

• 9月20日
  • あゆむmama

あゆむmama

私のピークは7週あたりだった気がします(笑)やっぱり十人十色ですかね♪臨月まで悪阻の方もいらっしゃれば、早々終了だったり、悪阻なしの方もいますし。でも、なんにせよ心配になる気持ち解ります♡

• 9月21日
♡Lu..♡

私も9週くらいで3日間くらい少し楽になりましたが、その後またぶり返してきました。
結局終わったのは15週くらいでしたよ!

• みーた

みーた

えっっ∑(゚Д゚)フェイントですね!!そんなこともあるんだぁ〜〜15週頃までは油断禁物ですね(>_<)
    気をつけます!!

• 9月20日
♡

わたしも8週くらいでだいぶ良くなりましたー!
5〜7wがピークでした!!
8wからは匂い悪阻になりました!(・ω・`)

• みーた

みーた

今のところ私も同じような内容です!今週あたりからまた種類が変わるのかなぁ…(>_<)とりあえず覚悟だけしておこうと思います!コメントありがとうございました☆

• 9月20日